FC2ブログ
        

気分直しに美容院へ行きました

2017/ 10/ 04
                 
まだ、少し腰や脹脛に張りはあるのですが、日常生活に支障が無くなって

ホッとしています。

ここ数日間、一日の殆どをベットで過ごして、自由に動ける幸せを再認識しました。

お弁当やインスタント食品で我慢して貰ってた夫も安心したようです。

夫は、年を重ねてから食べる事が一番の楽しみになっていたのに

味気ない食事が続いて、お腹の調子が悪くなりかけていたようです。

申し訳ない事をしました。食事は大切ですね。

今夕から、しっかり手料理を食べてもらえて良かったです。




朝の間に美容院へ行ってきました。

いつもより1週間ほど早いのですが、ゴロゴロ過ごして気分も下がり気味の

もやもやを晴らしたくて、往復バスに乗って出かける事にしました。

幸いに待つこともなく、空いていて座ることもできて楽でしたね。

開店前に美容院に着きまして、たまたまカットは私だけだったので

一番に呼んでもらえました。

美容師さんもベテランの人が担当で、いつもより早く仕上がりました。

帰りにバスの待ち時間に合わせて、少しばかり買い物を済ませ帰宅。

今にも降りそうなお天気で肌寒いくらいでしたが、気分は良かったですね。

殆ど疲れる事もなく、痛みを感じる事もなく一日の用も済ませられました。

まずは安心できそうです。

髪も軽くなり、久しぶりにお風呂もゆっくり入り、気分上々です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

そうですね、もう無理はしないと決めました。
まだ大丈夫・・の時は止めるようにしました。
万事、家庭内の事も同じで歯止めが利かなくなる性分は自身を痛めてしまうと
今回の事でよく解りましたしね。
夫も若くないし、老々介護の仲間入りにならないように気をつけようと思います。
No title
無理しない程度に外に出るのは良いですね。
髪もスッキリして気分も良くなって良い事です。
自分の体は自分しかわかりませんが、無理をしても「もう少し頑張れそう」って思っちゃいます。
気をつけないといけませんね。

旦那様頑張りましたね(^^♪