FC2ブログ
        

定期受診日を終えて

2017/ 10/ 23
                 
今回の台風で、今日の定期受診は先延ばしになるかと思っていたのですが

幸いに、出かけるときには小雨で、後、止みました。

病院のすぐ近所の公道脇の丘陵地域からは、まるで沢かと思える程

水が流れ落ちているのを見て、大変な雨だったのだと驚きました。

長年当たり前のように見慣れた所でしたが、こういう光景は初めてです。



今日は、時間をかけて診察を受けました。

20日ほど前から、腰や足、指に強い痛みが出始めて普通に日常を

送るのが大変になっていました。

この季節は、多少症状が悪化するのはわかっていましたが

今年は急激で、今までにない痛みが出てどうなってしまったのかと

不安になっていたのですが、どうやら爪、大きな関節に症状が出てるという事で

原因が解ったことで心理的には楽になりました。

楽な動作や方法を考えればいい事なので、うまく付き合おうと前向きになれますから。

でも、夫に状況を伝えましたが、どうも伝わりません。

痛みの度合いを数字で表すのですが、夫は普段の私からは

それ程の辛さは見えないようで、大げさだと解釈しているようです。

掴まり歩きしている状態が大げさにしてると見えるのでしょうかね。

まぁ、人の痛みや辛さは理解できないのも仕方ないとは思いますが・・。

日頃から思いやりと労りを示してくれているのですが、なんていうか現実を

本当にわかっていてくれてるのか疑問に感じます。

悪化した病気は、《乾癬性関節炎》と《尋常性乾癬》の混合型です。

もっと緩やかに進行するだろうと思っていたのですが、人それぞれ・・

気候とか、温度とか、ストレスとか・・色々関連してくるようですね。

ここ数日は、そこそこ動ける程度に治まっていますし、痛み止めが

効いていますから何とかなっていますが、歩く楽しみは遠ざかる一方になるようです。

今日は、数十分背を伸ばした姿勢で座ることが出来ました。

パソコンにも向かえました。

バスに乗って通院も出来ました。

数百メートルですが、歩くことも出来ました。

日常を普通に過ごせるっていいですね。( ◠‿◠ )

今回は、薬代が20000円を超しました。

年金暮らしには重い負担ですぅ~"(-""-)"。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

ありがとうございます。
原因が確定した訳ではないのですが、何もわからないより
ずっと、気持ちの持ちようが違いますね。
そういうことなら・・と、考える事が出来ますから。
不本意ながら足を引きずる姿を見て、夫もいつもと違うと
感じているようです。
いくらか痛みも軽減し始めたので、日常の暮らしを
するように努力しています。

No title
痛さの原因が分かっただけでも良かったですね。
痛さは本人以外は分から無いものですね。
中々同じ痛みをあじわうのは難しいですから。
きっとご主人も腰の痛さなら分かるんだろうけど。

パソコンが打てるくらい回復して少し安心ですね。
無理せず、少しづつでも動けると良いですね。