FC2ブログ
        

お天気に誘われて、美術館に出かけました

2017/ 10/ 27
                 
暫く体調不良で籠っていましたが、ゆっくりなら動けるようになったので

バスに乗って出かけてみました。

空が青くて、風も気持ちよくて、久しぶりに心地いい時間を過ごしました。

厚着をしなくて動きやすい今日のような天候が続いて欲しいのですが

明日から、又、天気は崩れるようで、今日出かけて本当に良かったと思いました。

行先は市街地の中心部にある商業ビルと美術館。

今、横浜美術館では ヨコハマ トルエンナーレ2017 という催しが行われています。

様々なアーテイストの作品が展示されています。

今年は、世界の『いま』と向き合う『島と星座とガラパゴス』 というタイトルです。

会場は幾つかに分けられていまして、今日は美術館に足を運びました。

私はどちらかというと、芸術には疎い方でそれ程関心を持てないのですが

夫に誘われて、過去にも何度か見に行きました。

ゆっくり展示場を見て回り、座って休める場所では何度も休憩をとり

何点か興味を持てる作品に出合えました。

といっても、芸術の世界・・とはまだまだ縁遠く、本質は理解できていないと思いますが・・

でも、出かけて良かったと思いました。

日常と違う世間に触れる事は、精神的にも体感にもいいように思います。

少々疲れましたが、あと数か所の会場に出かけられるのを楽しみにしています。

bizyutu.jpg
横浜美術館

take1.jpg
ジョコ・アビィアント作  竹の造形物 
take0.jpg
take.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

そうなんですよねぇ~。
芸術というのは、凡人には言葉に表すことが難しくて。
でも、感動する作品もあったりして見入ったりしますね。
そんな私ですが、夫と一番多く出かけた場所が美術館なのですよ。
妙な縁です!(^^)!
No title
私も芸術には疎い方なので、自分から足を運ぶ事は無いですね。
そんな私でも、箱根の美術館に行った時は「いいなぁ・・」って思いました。
何が良いのか言葉で表せないけど、日常じゃ無い世界もたまにはいいですね。