FC2ブログ
        

大人の迷子になりました

2017/ 10/ 30
                 
台風一過の今日の天気に、夫に誘われて出かけました。

行先は、トルエンナーレの続きを見に赤レンガ倉庫に決まっていたのですが

出がけに気が変わりました。

真っ青な空を見て、これなら富士山が綺麗に見えるよ・・と。

どうせ見るなら、高台の見晴らしのいいところからという事で、少し遠方に行先が変わりました。

大型の商業施設の密集する地域なのですが、ビルの屋上からの見晴らしが素晴らしくて

以前行った時の事を思い出したのでしょうね。

私にも異存はなくて出かける事にしました。

屋上で富士山の見える景色を眺めながら食べようと、おにぎりも用意していきました。

ほぼ、遠足気分ですね。

1時間に1本しか運行していないバスに乗って、長々と時間をかけて行きましたが

夫はバスに乗るなり本を読み始め、私は窓の外の街の景色を眺めて

目的地に着くまで、一人つまらない時間を過ごしました。

おしゃべりばかりするつもりはないのですが、様変わりした街中の所々を

見て話すくらいのことはしても邪魔にはならないと思ったのですが・・

でも、とりあえず目的地に到着しました。

大型商業施設の店舗に入ると迷路のように感じました。

幾度となく来たことのある場所なのですが、テナントがいれ変わってると

もう、そこが何処なのか判らなくなってしまい、ウロウロキョロキョロ。

こんなに広かったかと思うほど、右も左もわからなくなってしまいました。

店員に尋ねながら、あっちへ行ったりこっちへ曲がったり・・

漸く屋上に上がるエレベーターを見つけたら、なんと屋上は工事中で休業。( ゚Д゚)

店員も屋上の事までは知らなかったのでしょうね、どっと疲れが出てしまいました。

では何処かで休憩し、おにぎりを食べようかという事になって、休憩場所を

探しましたが、信じられないことに椅子が見当たりません。

飲食関係の店舗は多々ありますが長蛇の列が出来ており、何時になる事やら・・

とにかく座って休みたかったのですが、何処にも休憩用の椅子がおいてないのです。

食品売り場ならイートインコーナーがあるかもと期待しましたが、それも無し。

一層疲れが増して、ならば帰宅しようということになりました。

地下鉄とバスを乗り継いで、外出時間往復5時間余り・・疲れました。

お腹も空きました。。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、迷子になりに行ったような道行でした。

帰宅後、夫は面白かったと言いますが、私は言葉も出ませんでした。

自宅で遅いお昼におにぎりを食べてホッとしていたら、夫が煮込みうどんを作ってと。

え~~~っ!! いま言うぅ~!

私の状況が見えてない~。

だって腹減ってるもの!

そりゃぁそうでしょうけど~・・・・・私は疲れてるのよぉ

ニコニコ顔の夫は、「お前の作るうどんは美味いんだよ」・・と畳みかけ

冷蔵庫から具材を出し、「これ入れるとグンと美味しくなるから」・・とのたまう。

嫌だと言えない損な性分の私は、夫の好きな「煮込みうどん」を作る羽目になりました。

夫は明日も出かけようと言います。

晴れた日の外出は気持ちいいよ・・と。

私は休みたいのです
わかんないのかなぁ~疲れたと言ってるのが・・

一人で勝手に出かけてくれないかと思う一日の締めになりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

そんなに前のことじゃないのに、全く初めての場所に行ったような気になりました。
テナントの入れ替わりや店舗の改装で、慣れない私たちには異界でしかありませんね。

日常の夫の私への気遣いは何だろうと思うことがあります。
下手に休むから却って疲れる‥などといい、無理やりでも連れ出される事もありますしね。
私の「疲れた」の基準と夫の思うのとは違うのでしょうね。
熱が出る、腫れる、顔色が変わる・・ともなれば慌てふためく人なのですがねぇ!(^^)!

でも、夫が元気なのは気持ち的には有難く思っていますね。
No title
疲れた姿が浮かぶようです。
記憶は当てにならないんでしょうかねぇ。

旦那様元気なようですが、奥様の体調を思ってくれると良いんですがね。
私だったらきっぱり「嫌だ!」って言いますが、
ツキノウスさんは言えないのね。
優しいんだな
言わないほうが上手くいくことも有るから、私みたいにはっきり言うのも何だけどね(笑)