FC2ブログ
        

押し入れはジグゾーパズルに等しくて

2017/ 10/ 31
                 
今日は一日静かに過ごしました・・・・・と言いたいところですが

ハチャメチャ忙しくて、なんて日だ~っ!と腹が立ちました。

連日外出したツケが回ってきたようなもので、誰に文句も言いようもないのですが

ひとつひとつ片付ける毎に情けなくなってしまいました。

急に寒くなってきた事もありますが、押し入れの中で半日作業に追われ

座り込んでいた為に立てなくなって難儀して、脚立に上ったら降りられず・・

頼みの夫は、「今日は一人旅だ~」と出かけてしまった後で、自力で何とかするしかなくて

暑い日じゃないのに汗びっしょりになりました。

ニコニコ顔でご機嫌で帰宅した夫に「大変だったね~!」と労わられても

素直に「大丈夫・・」とも言えなくてブスっとしてしまってた私です。

私が忙しくなってしまったきっかけは、

夫の「寝具、今日は全部洗ってもいいんじゃない?」の一言

「ついでに暖房の用意もしたほうがいいね・・。」と追加注文。

常の洗濯物もある。

ベットパットは別洗い。

洗濯は4回に分けて別洗い。乾くかなぁ・・と思いつつ

布団は干せるほど天気は良くないが、シーツやカバーは干さなきゃ・・と。

合間に掃除をして洗濯を済まし、片付け兼ねて押し入れに入ったのがお昼前。

暖房器具は押し入れの一番奥にあり、出すには前にあるものを全部出す羽目に。

夏に使った電気器具を仕舞い、元のように収めるのはまるでジグゾーパズル。

箱モノは嵩張り、大きさもマチマチ。

常使いの物は取り出しやすいように置き場所は動かせないし

棚の上は脚立に乗って此処もジグゾーパズル。

何とか全て納まったのが、午後遅く。

その頃になって夫が帰宅し、何事もなかったのように「今日の夕飯は何するの?」

乾いたばかりの洗濯物を取り込んで片付け、ベットメイクをしてそのまま台所に立ちました。

細かいメニューを考える気力もなくて、簡単に出来るナスときのこのグラタンを作りました。

好物なので夫は無邪気に喜んでいましたが・・・・

私の今日の労働を多分夫はわかっていないでしょうねぇ~。

昨日とは違う今日の疲れ、きっと数日中に筋肉痛になりますね。

あっちもこっちもイタタ・・とならなければいいなと思いますが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



                 

コメント