FC2ブログ
        

日々最良と感じること

2017/ 11/ 07
                 

お天気が続いていますね。

日中は気温も高めで過ごしやすく、のんびりしています。

昨日今日と2日間、外出をしないで家にいますが、何をするでなくても

一日はいつもの通りに過ぎていくもので、こんな暮らしをしていてもいいのかなと。

夫にそのことを話しましたら、散々忙しい月日を過ごしてきたのだからいいんじゃないかと。

忙しくしてきたとは思いませんが、夫がそう捉えてくれていたのなら有難いですね。

夫が定年退職をしてから、夫婦で些細な事も一緒に楽しむようになりました。

一定の距離感を持ち過ごす事も出来るようになりましたしね。

割引だけど美味しいものが食べられたとか、いい環境の場所を見つけられたとか。

川にエイを見つけたとか・・そんな他愛のない出来事。

私が心身ともに健康ならもっと楽しめるのにと思いますが、欲張りですね。

日々、最良である事。今を大切にしなくてはと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
夫が働いている時は、一緒に何かする事が殆どなくて留守がちでした。
休日に出かける事もなく、何をするでもいつも一人。
正月も年末も一人というのも多かったし、来客のある家でもないので孤独でしたよ。
知り合いも居ない環境でしたしね。
定年後も働くと言っていたのですが、私が辛抱できませんでした。
夫も体調が良かった訳でもないので、それで良かったのだと思っています。
定年を境にして、ようやく向かい合って暮らせるようになったので
残りの人生は、互いに寄り添える生き方をしたいと思うようになりました。
No title
夫婦で意見が合うと良いですね
我が家のオットはまだ仕事続ける予定だし、70過ぎても働けるなら働くと言っています。

ツキノウスさんはご主人と他愛の無い話も楽しみに替えられていて羨ましいと思います。
あまり会話の無い私達なので、それが普通で、会話が有ると逆に不思議な感じがします。
素直に会話出来るようになるかしら(笑)