FC2ブログ
        

でかけて良かったと思う時

2017/ 11/ 09
                 
一度記事を書き終わって保存するつもりが、何故かブラウザが閉じて

消えてしまい、もう一度書き直す気も起きなくてパソコンを閉じてしまいました。

たまにあります・・こういう不明な現象。

自分にうっかりミスがあったのかも知れませんが、気が付くはずもなく、

その都度ガックリしています。

メモに下書きしてコピペすればいいと解ってはいるのですが・・


さて、今日は天気は良かったのですが風が強かったですね。

もしかしたらと思い、富士山の見える場所まで出かけてみました。

雪を被った山頂部分が見えましたが、残念!見る間に雲に隠れてしまい

写真を撮る事が出来ませんでした。

まぁ、この場所に来るのに頑張って歩けたのだから良かったんだよ・・と

一緒に行った夫は云います。

言われてみれば3日間一歩も外出をしませんでしたからね。

洗濯物を干す時間以外、室内さえ移動しなかったですね。

歩くというより歩けなかったのですが、それをいうのが躊躇われて

ただ、のらりくらりと過ごすようにしていました。

夫はとても思いやりのある人なのですが、私が口に出して言わない限り

起きていれば元気だと思うようです。

朝からチラチラと外を見ながら 「いい天気だよ!」を繰り返し

今日は、どうやら一緒に出掛けたい様子でした。

3日ぶりに夫と出かけました。日差しは暖かでした。暑いと感じるくらいでした。

風が砂ぼこりを巻き上げていました。落ち葉がクルクル舞っていました。

空が真っ青で、公園の木々の葉が色づいて綺麗でした。

気分良好ではなかったのですが、やはり出かけて良かったと思います。

IMG_0419a.jpg

IMG_0420a.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
そうですね。最初の一歩が中々出ませんね。
出てしまえば、それなりに楽しくなったり気分が良くなったりしますが。
私は外着に着替えるまでが、気持ちが定まらないことが多いので
何でもいいから、きっかけが大事になります。
No title
富士山が雲の中に隠れるのはあっという間ですからね。
私も今日久しぶりに散歩しました。
やっぱり富士山の周りは雲だらけで見えませんでしたが、
気持ちよかったです。
歩くと気持ち良いんだけど、最初の一歩がねぇ(笑)