FC2ブログ
        

夫への誕生日プレゼント

2017/ 11/ 16
                 
夜の内に雨が降って、昼間は晴れ。

天気予報では朝は気温が低くなり・・と目にしますが、この頃は

すっかり遅寝遅起きに定着した私の暮らしに、寒さを感じる目覚めはなく

呑気に日々送っています。

それでも、お風呂上りに体が冷えるのを予防するために、袖付き毛布を購入しました。

襟のないガウンのような形ですが、裾がたっぷりしてて記事が毛布なので、とても暖かです。

パジャマの上に重ねているだけなのですが、軽いので肩が凝らなくて

この冬の強い味方になってくれそうです。

以前は半纏を重ねていたのですが、下半身が冷えにモコモコの長靴下を履いていました。

半纏は暖かいのですが、袖周りが邪魔だし肩が凝るので一冬しか着ませんでした。

今日になって、私の暖か姿を見て、夫も欲しいと言います。

夫は、つなぎのようなデザインのものはないかと思ったようです。

今月は夫の誕生日なので、プレゼントすることに決めて一緒に探しに行きました。

探せばあるものですね・・でも、男女兼用の可愛らしいデザインのものでした。

帽子がついていまして、お腹部分はボタンになっていまして

フワフワの生地で試着後、夫が気に入ったことで買うことにしました。

ついでに袖なし半纏(ちゃんちゃんこ)も買って夫は大満足。

私は、予定予算より安くなったので大満足( ◠‿◠ )

早速、部屋着(パジャマにするようですが)をお風呂上りに着て

袖なし半纏を重ねてニコニコしていました。

小さい子供が居たら、お揃いで欲しいと言い出すような可愛らしいデザインの

パジャマ?を着て帽子も被って、ちょっと笑える格好ですが家の中ですからね・・

そんな可愛らしいおじいさんがいてもいいかなと思います。

今日は、私は数日ぶりの外出なので何度も休憩をとりました。

帰宅後は、風呂上りに湿布をペタペタ・・明日になって痛まないように用心です。

出先で青空に映えるバラが綺麗でした。

bara.jpg

落ち葉も綺麗に色づいていました。

kouyou.jpg
kouyou0.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

70歳の爺様の可愛らしい(動物のリス)寝間着姿にイライラした気分も吹っ飛びます。( ◠‿◠ )
気分は少年なのでしょうかね。昼寝の時も着て寝ていますよ。
写真に撮りたいけど、そればかりは恥ずかしいと思っているようですよ(^_-)-☆
No title
寝間着は外で着る訳じゃ無いので、誰も見てないし、あったたかいのとご主人が満足して居るのは良い事ですね
我が家の可愛い代車といい、男の人はその位の年代になると子供に戻っちゃうのかしら?
見栄えより暖かい方が良いものね