FC2ブログ
        

夫の散髪をしながら、良い方法を見つけました(^_-)-☆

2017/ 12/ 01
                 
年を取ると、体に受けたダメージはなかなか癒えないものですね。

小さな怪我でも軽い風邪でも・・治るのに随分時間がかかるなぁ~と不安になります。

私の風邪の咳は間が開くようになりましたが、夫の鼻のぐずつきとくしゃみは続いていて

夫がいうに、日常的にこんなものだよ・・と気にかけてない様子。

春の花粉症の時期なら納得ですが、心配で聞く私の言葉も煩わしいようで、

聞き捨てられています。

でも、数日以来食欲も旺盛になっているので、夫の言うように心配し過ぎなのかとも思います。

私が気にしすぎるのでしょうかね・・だとすると、確かにうざったいでしょうね。




今日は、かなり寒い日だったのですが午前中に夫の髪の散髪をしました。

前回からそれ程日が経っていませんから、そんなに伸びていませんが、

昨夜遅くに散髪の予定を告げられて、深夜にバリカンの充電をしました。

さて、始めて見ると後頭部やうなじはそこそこ切る事は出来ますが、頭頂部分は・・・

バリカンの歯の厚みに引っかかることもなく、寒々しく滑るだけ!(^^)!

手鏡でジーっと見る夫の手前、ハサミの音をチョキチョキとさせて切る仕草はしまして

まぁ、全体の形はすっきりしましたので満足したのか、互いに余計な事は言いませんでしたが・・

髪形を変える必要があるかもと喉まで出かけるのを飲み込みました。

しかーしです・・限界なんですよねぇ・・

切った髪の量を見れば一目瞭然。見て解るでしょうにねぇ

それとなーく、今回は髪伸びてない気がするよ・・と一言言ったつもりですが。

寒い季節ですが、次回は一段階短く切ってみようかと思います。

いくらか目立たない状態になるかもしれないですしね。

で、回を追うごとに段々短くして、その内坊主頭になれば観念するかもと

ひそかに企んでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

数か月ぶりに通帳に記帳してきました。
僅かばかりの年金の金額が減額されていました。
家に戻ると、ポストに定期預金への勧誘郵便が入っていました。
今、利息ってどれ程付きます?
生い先考えて、チマチマ貯めていくのが背一杯の年金所帯。
定期や定額に振り分けできるほどのお金なんて、我が家にはありませんけどね。
スポンサーサイト



                 

コメント