FC2ブログ
        

たかが風邪、されど風邪、なかなかすっきり治りません

2017/ 12/ 03
                 
今日は一日家で過ごしました。

夫の風邪も私の風邪も、まだすっきり治っていない具合で用心しています。

夫婦して具合が悪くなると何かと不便ですね。

寝込むのは交代で済みましたから良いようなものの、食事に困りました。

ある程度は冷蔵庫に備蓄もありますし、チルドや乾物系もあるのですが

食事の後には洗い物は出ますしね。

寒気のある状態で、洗い物は辛いものがあります。

3日程は出前を頼んだり、インスタント食品などを利用してしのぎましたが

1週間を過ぎますと備蓄品も底をつき、出前も胃にもたれてくるもので

暖かい時間を利用して、近場のスーパーに出かける事にしました。

風邪の具合もおっつかっつの夫婦が、コート、帽子にマフラー、マスク姿で

食べやすい、調理に手間のいらない食品を多い目に買って帰りました。

また、1週間ほどは何とかなりそうです。その間には大丈夫になると思うのですが・・

今は寝込むほどではないので、薬を飲んで静かにゆっくり休みます。

一日の半分以上はぼーっと過ごしています。とても退屈です。

ラジオを聴いたりして過ごしていますが・・おしゃべりが煩くて閉口しますね。

最近の音楽は、理解不能・・雑音にしか聞こえないです。

AM放送の緩い語り口がホッとしますが、多くはつまらない話題ばかり。

こんな時しかラジオを聴かないのに贅沢な事を言っていますよね。

あと数日かな・・焦らず、無理しないで完全に治るまで主婦業は休養することにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



                 

コメント