FC2ブログ
        

久しぶりにリュックを背負ってお買い物に行きました

2017/ 12/ 04
                 
夫より7歳若い分だけ私の方が元気なようです。

夫婦共に風邪を引いて数日経ち、一旦治りかけた夫なのですが

どうやら昨日からグシュグシュと辛そうです。テイッシュが離せなくなりました。

夫は低血圧症で、上は100に満たない事が日常なのですが、風邪を引いてからは

よく起きていられるなと思う程低くて心配になります。

当然だるく気分も重い筈で、元気も出なくて、ほぼ一日中布団の中で過ごしています。

夫は風邪のせいだから寝れば治る・・といつもの調子です。

食事も美味しいと、そこそこの量は食べているのでどうなんでしょうね・・。

私の心配のし過ぎなんでしょうかね。

でも、葛根湯は飲んでくれるようになりました。効いてくれると良いのですが・・・

私は数日のんびりしたからか、薬が効いたのか元気になりました。

私は夫と反対に、ここ最近、早朝高血圧の傾向です。

連続して薬を飲むと下がりすぎるので、経過を見ながら飲んでいます。


今日は、リュックを背負って買い物に出かけました。

週初めは、様々な商品が安く買えるのです。

我が家は買い物の多数を割引商品で賄っていますから、必須なのです。

普段は夫がリュックを背負ってくれているので、重いものも気にしなかったのですが

久しぶりに背負って、夫の有難味が増しましたね。

2キロのお米も含めて、1リットルパック4本と食品、日用品など、帰宅して重さを量ったら

8キロ近くありました。その他にエコバックに嵩張る乾燥物を手に提げてきました。

近場のスーパーですが、リュックは使い勝手がありますね。

風邪が治ったばかりで体力が低下していても、疲れは感じませんでした。

でも、用心です。

温かい物を食べて、お風呂で温もって湯冷めしないように休んでいます。

夫は夕食後に早々とベットに入って、くーくー寝息を立てています。

いっぱい寝て早く元気になって欲しいと願っています。

夫の大笑いする声を聴かない日は、静かすぎて寂しい我が家です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



                 

コメント