FC2ブログ
        

夫の回復と散歩道の景色

2017/ 12/ 10
                 
今朝は冷え込みましたね。

昨夜遅く寒くて目が覚め、毛布を一枚重ねました。

本格的に冬になったんだなと布団の重みで感じています。


今朝は窓に入る日差しが暖かく、外の木の葉も揺れていませんでした。

夫のリクエストで散髪をしてあげる事になり、前回思いついたことを実行してみました。

全体を2㎜づつ短くして切ってみましたが、仕上がってから、「あれ?」という表情をしていた夫。

直ぐに鏡で確認していましたが、さっぱりしていいね・・とまんざらでない様子。

朝湯に入り、伸び放題になっていたひげも剃り見た目もすっきりしてご機嫌でした。

まぁ2㎜短くしても、極端に違って見えませんからね。

いつもより、すっきりした感はあるかも知れませんが・・手触りでは判らないかも(^_-)-☆

ちょっと面やつれした顔も元気そうだし、男前も上がりました。

「今日はどうしますか?」の私の問いかけに、出かけたい・・との返事。

お天気もいいので、暖かくしてなら大丈夫かもということで、近くの公園に行きました。

ところが外に出たところ、かなり風が強く思ったより寒かったですね。

ゆっくり長々と続く階段を上がりながら、休憩の度に景色を楽しみました。

行った公園は観光地なので、休日と重なって結構人が出ていました。

ベンチの日溜りでスケッチをしている人。カップルで景色を見ている人。

青い空に所々に白い雲が浮かんで、空気が澄んでいるのか遠くまでよくみえました。

1210bei.jpg
写真の左下の白い塔の右横に遠くに霞んで、東京のスカイツリーが見えました。
もっと遠くまで澄んでいたら、綺麗に見えたかも知れないですね。
sukai1210.jpg


mm1210.jpg
asuka-name1210.jpg

みなとみらい方面を見ての写真。大桟橋に大型客船が寄港していました。
カメラのズームで客船の名前を探しましたら、煙突の下側に「ASUKAⅡ」の文字が判りました。
この客船、時々寄港するのですが、側でみるととても大きいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
夫は風邪の後、昨日に続いて僅かな時間ですが今日も外出しました。
まだ本調子でないので帰宅すると疲れて寝てしまいますが、でも、元気が戻りつつあるようで
よく眠れるようです。本当に良かったです。
まだ、完全に安心はしていませんが、とにかく一安心しました。
年を取ってからの風邪は油断ならないですね。気をつけたいものです。
スポンサーサイト



                 

コメント