FC2ブログ
        

冬の日の過ごし方、温すぎるのも寒いのも苦手です

2017/ 12/ 18
                 
日々寒さが増すような気がします。

スーパーに買い物に出て、店内と外の温度の差に首をすくめてしまいますね。

一々コートやマフラーを外して買い物をする訳でないので、

店内にいる間に汗をかくほどになります。

それで外に出ると、汗ばんだ体がギュッと冷やされて一層寒く感じます。

風邪を引くはずですね。

今日は天気は良かったのですが、空気がとても冷たく感じました。

川面を見ても殆ど波もなく緩やかでしたが、風が出ていたら吹き曝しで

もっと寒い思いをしただろうと思います。

服での温度調整は大事ですね。

何処も店舗内は暖かすぎるほど暖房が効いていますから。

うちの中では、私の部屋は殆ど暖房をせずに過ごします。

空気自体が温いのは苦手で、着るもので調整していまして

夫と過ごす時間の多いダイニングは、一日中暖房が効いていて頭が痛くなります。

オイルヒーターなので空気は汚れていませんが、やっぱり苦手です。

用事が済んだら、さっさと自室に逃げ込んでいます。

今、室温が17度ほどありますから、過ごすには丁度良いですね。

最近、テレビドラマの「相棒」を好んで見ています。

「明石家さんま」のバラエテイー番組も見るようになりました。

瀬戸内寂聴さん著書の「いのち」を読んでいます。

この種類の本を今まで読むことはなかったのですが、心境の変化か

何となく読んでみたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



                 

コメント