FC2ブログ
        

夕食の回転すしは午後2時でした

2017/ 12/ 26
                 
今日は、青空が広がって過ごしやすい気温でした。

遅寝遅起きの私が起きたのは、午前7時ごろだったでしょうか。

まだ、隣室の夫の寝息が聞こえていまして、起きたいけど音を立てるのも気が引けて

暫く布団の中で過ごす事にしました。

いつもは枕元に本を置いているのに、今日に限って本箱に戻してしまって

手持無沙汰でする事もなく、ただぼーっとするのは時間を長く感じますね。

なんと夫が起きだしたのは午前10時を回っていました。

流石にぼーっとするのに疲れてしまって、新聞でも読んでいようと

足音を忍ばして台所に行ったのですが、どうやらそれで目が覚めたようです。

起こしちゃったかな!でも、もう起きてもいいんじゃない・・

夫は気持ちよく眠れたのでしょうね、ご機嫌でした。

聞けば、深夜にお腹が空いて夜食を食べたので朝食はいらないとか・・

私も動いてないからお腹は空かず、一人で食べる気もしなくて朝食はパスしました。

この頃、こういう朝が増えていまして健康上良くないと思ってはいるのですが・・

時間の都合などで一日一食になる事もありますね。

さて、昨夜寝る前に、夫が、今日散髪をして欲しいからと言っていましたので

気が変わらない内にやってしまうことにしました。

年内の散髪は今日で終了ですから、仕上げも丁寧に時間をかけました。特に頭頂部を( *´艸`)

夫は散髪が済むとお風呂に入って、すっきりして機嫌も上々のようで

今日は回転すしに行こうよと誘ってくれました。

と言っても、まだ正午そこそこ・・今から行くの?昼食?夕食?

金融機関に寄りたかったようで、年末の混む時期を避けたいと言っていました。

少々買い物もあったので、それも兼ねて出かける事にしました。

用事が済んだのが午後2時頃だったでしょうかね。

今日の寿司は晩飯だよ・・と。又深夜にお腹が空くよ~・・

私が食べた寿司は5皿+大学芋。夫は12皿+ラーメン。太るよね~。

夫が仕事をしていた頃は、夕食が午後2時とか3時が普通だったので驚きはしませんが

私は一般的な暮らしをしてきましたので、遅寝で深夜まで起きてる身には

おおいに堪える早い夕食になります。

夫はお腹が空いたらお菓子を食べよう・・と呑気な事を言っています。

夫婦して太ってる原因の一つはこれだなぁと。

私を巻き添えにしてほしくないのですけどね、私も食いしん坊なので夫のせいにはできません。

でも、今夜はお菓子は遠慮しようと思います。勿論夜食もです。

これ以上太ったら、着られる服が無くなってしまいます"(-""-)"

お腹が空いたら寝るのが一番なのですけどね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

回転すしは雰囲気が好きですね。
ワイワイガヤガヤしていますが、落ち着いて食べられます。

4時半は、我が家も同様日常の夕飯の時間ですよ。
昼食を摂らないなら、お腹の空き具合に丁度いい気がします。
その時間だと、私はお腹を空かすことなく夜更かしが出来ますが
夫は深夜に台所でネズミさんになっています( *´艸`)

私も食べてる量に反して?丸々していまして痩せられません。
カロリー気にしているのにね・・

No title
我が家も昨日は回転寿司でした。。
孫の「お寿司食べたい」の一言で決まりました。
今は学校がお休みなので予約は混む前にしようと言う事で4時半です。
我が家はお昼ごはんを食べなかったりするので、決して早くは無いんですょ。

何時も早い時間の夕食に慣れているので、そんな早い時間でもおやつは有りません(笑)
それなのにパンダ仕様の体なのはどうしてなんだろう?(笑)
Re: 贅沢の極み
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

夫は気分次第で外食へ誘ってくれます。
私の好きな回転すしのメニューのひとつが大学芋です。
私にとって何よりも贅沢を味わえる一品なのですよ。

贅沢の極み
回転寿司には滅多に行きません。年金生活者には寿司は贅沢です。
とは言うものの、土地柄、何かあると寿司にしようとなります。回転ではなく、持ち帰りです。