FC2ブログ
        

洗濯は好きな家事だけど・・

2017/ 12/ 27
                 
今朝は6時過ぎから洗濯にかかりきりになりました。

昨日までの洗濯籠の中は一回分洗う程の量はありませんでした。

早朝、手洗いに起きた時に見てびっくり!山のように洗濯物が積んでありました。

まぁ、年末までに洗い物を片付けようと考えて予定していましたので良いのですが・・

全部一緒に洗えるなら面倒はないのですが、黒い物、毛羽だったもの、下着、シャツ、

20枚ほどのタオル・・皆、別洗いしなければなりません。

洗い物ごとに洗濯時間を変えてグルグル・・時間も手間もかかりました。

明日は寝具関係を洗濯しようと言います。

明後日は、カーテンだそうです。

年末は何もしないでいいと言ったのに、そうはいかないみたいです。

綺麗にして新年を迎えたいと思うのは解りますので、不平はないですが

言うのは夫。それぞれ作業するのは私なのですが・・。

今日は植木鉢の土の消毒をする予定だったのです。

洗濯機が回っている間に済ませましたが、大鉢一個分しかできませんでした。

明日も洗濯物がベランダを占領することになりそうですから、

土を広げる場所はなさそうです。

もっと早くに済ませておけば良かったとちょっと後悔しています。

午後になって乾いた洗濯物を取り込んだのですが、寒かったですね。

ベランダに出ていた時間は長くなかったのですが、体が芯から冷えました。

この家で迎える冬は2回目になりますが、こんなに寒かったかなぁと

記憶が曖昧です。

夕食に温かい雑炊を作って食べました。

いつもよりずっと美味しく感じました。

何はともあれ、今日も一日元気で過ごせて良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



                 

コメント