FC2ブログ
        

散歩に出かけたものの・・

2018/ 01/ 06
                 
今日はいくらか暖かだったような気がします。

家に籠っているのも勿体ないような天気でしたので、ぶらりと散歩に出ました。

このところの寒さで関節が硬くなっている状態なので、かなりゆっくりの歩みです。

我が家は、年中休日なので今日が土曜日なのに気が付きませんでした。

過ごしやすい暖かさで、親子連れや老夫婦、ジョッキングや散歩を楽しむ人が

結構多くて、トボトボ歩きの私は、すれ違う時はドキッとします。

本当は杖を持ってもいいような具合なのですが、夫が腕を支えてくれているので

普通に歩く分には必要ないと頑張っています。

ところが大きな通りに差し掛かって、信号の近くなった場所で急に

私を先に歩かせ、時々後ろから背をつついて急がせようとします。

急げないから・・。転ぶから・・。信号一回待とうよ・・。

そういう私を、また腕を支えてくれましたが、ぐいぐいと引っ張って信号を渡ります。

いつもは急くことなく信号を待ってくれる人なのに・・。

帰宅後夫のそのことを聞いてみましたら、私が不調だと思わなかったと言います。

まぁ、足を引きずる事もなくゆっくりでも普通に歩いていましたからね。

体の不調というのは中々伝わりにくいものですね。

出かける前に、足は思うように動かないけど歩ける・・と言ったのが悪かったのです。

正月の間、運動不足気味で動きにくいのだろうと励ますつもりだったようです。

怖かったという私の言葉に夫は驚いていましたが、これからはもっとはっきり

伝えなければと思いました。

痛みではなく、硬くてぎこちない状態を説明するのは難しいですね。

でも、散歩は楽しかったです。また、状態を見ながら出かけます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

言葉は大事ですねぇ・・伝わってると思っていました。
聞けば、男は直接的な言い方をしてくれないと解らないと、言ってました。

このことがあって翌日、寝込みました。
私も油断したんですね。
足腰立たなくて"(-""-)"でも、一日寝たらよくなりました。
横になる時間が苦痛になって、珍しく早起きしました。(^ω^)
No title
やはり言葉にしないと相手の気持ちも体調も解らないものなんですね。
我が家は会話の少ない夫婦なので尚更気をつけないといけないです。

それでも散歩は楽しく出来て良かったですね♪
ゆっくりいきましょう(^^♪