FC2ブログ
        

元気回復と夫の歯医者

2018/ 01/ 10
                 
いい天気です・・外に出たいです!

夫に、今日一日外出はダメ・・と言われています。

夕べ、数日ぶりにお風呂に入れました。シャワーはしていましたが

とーっても気持ち良かったです(#^^#)

湯船の中で眠りそうなほど心地よかったです。

体もさっぱり、気分もすっきり。元気いっぱいなのですが・・・

外はキラキラ暖かそうなのですが、夫が云うに風が強く冷たいからと。

洗濯物を干すのにベランダに出ましたが、心地いいくらいに感じたのですけどね。

まぁ、また、具合が悪くなって夫に手間をかける事になっても申し訳ないので

今日一日、のらりくらりとすごします。



夫は今、歯医者に行っています。

痛くないけど、噛み合わせが悪いからと。

夫は、歯医者だけはちょっとでも不具合を感じると直ぐ受診します。

行きつけの歯医者さんが遠くなったので、今回は初めての歯医者さんです。

インターネットで近場の歯医者さんを探しました。

検索したら、周辺にはびっくりするほどの件数、歯医者さんが開業していて

何処にしようかと迷うくらいでした。

歯医者は1回で終わる事が少ないので、通いやすさを優先し

ホームページで診療内容など確認して決めました。

コンビニと同じくらいの件数歯医者さんはあるのですね。

他の受診科も同じですが、医者と相性が良ければいいのですけどね。

夫は、好き嫌いがはっきりしていて、少しでも気にいらない事があると

治療途中でも行かなくなり、医者を替えてしまいます。

以前の歯医者さんは夫のお気に入りで、今の住居からも通っていたのですが

交通機関を使って、片道1時間以上かかるので、仕方なく諦めたようです。

今日行った歯医者さんを気に入ればいいのですが・・

私も歯は特に気にかけて過ごしています。

10年前くらい前、虫歯のなかった歯が薬の副作用でボロボロになり、

治療を受けるようになったのが、歯医者さんとの付き合いの始まりです。

今日受診した歯医者さんを夫が薦めるなら、年に1回の健診をうけてみようかと思います。

でも、歯医者さんに行くと血圧が上がるくらい緊張しますね。:(´◦ω◦`):

行かなくて済むものなら行きたくない所です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

一日で治療を済ませてくれる歯医者さんがあるのですね。
此方でもそういう歯医者さんが居るかも知れないけど、歯医者が多すぎて何処を選べばいいかわからないですね。
歯は大事に手入れしてつもりですが、歳と共に歯が弱ってきた気がします。






> お天気が良くても外に出られないのは残念ですが、外に出る機会はまだありますから旦那様のGGoが出るまでか待ちましょう
>
> 私も歯医者に通っています
> 歩いて数分の所に歯医者さんは有りますが、以前住んでいた所で通っていた歯医者さんに行っています。
> 車で20分位の場所です。
> 歯医者さんて一本の歯を治療するだけでも何回も通わないといけませんがそこだと一日で終わります。
> 近くじゃ無くても私のお気に入りです
No title
お天気が良くても外に出られないのは残念ですが、外に出る機会はまだありますから旦那様のGGoが出るまでか待ちましょう

私も歯医者に通っています
歩いて数分の所に歯医者さんは有りますが、以前住んでいた所で通っていた歯医者さんに行っています。
車で20分位の場所です。
歯医者さんて一本の歯を治療するだけでも何回も通わないといけませんがそこだと一日で終わります。
近くじゃ無くても私のお気に入りです
Re: 歯医者が増えた
イズラーさん。

歳をとって歯の大切さが身に染みるようになりました。
街中を歩いていて、歯医者さんが目に留まるとは思っていましたが、道路を挟んで双方に歯医者さんがありましたね。
高性能の機械を導入して、最先端の治療方法などホームページに掲載していましたが・・。
昔ながらの町の歯医者さんは生き残るのに大変なのかと思います。
歯医者が増えた
以前は歯医者が少なく、待ち時間も長く大変でしたが、最近では本当にコンビニと同じくらいあちこちで見られます。その一方で、近くの歯医者が潰れました。
歯の健診は我が家も受けています。