FC2ブログ
        

晴天の外も良いけど、暖かいお家はもっといいなぁ

2018/ 01/ 11
                 
久しぶりに外出しました。

お天気が良くて、家の中から見た感じは暖かそうに見えました。

緩く暖房の効いた室内は動くと少し汗ばむほどだったのですが、外に出てみたら

風がビュー!!ひぇ~寒いじゃん!

出たばかりの家に引き返して、厚手のシャツに着替えました。

マフラー巻いて、コートの襟を立てて風帽も被って完全装備。

バスに乗って出かけたのは図書館です。

今読んでる本は読みなおしで3回目になります。

シリーズ物で、買うと本箱がいっぱいになりますから図書館で借りるようにしています。

寝る前は本を読むと寝付きやすくなりますしね。

文庫本ですが、今年に入って6冊目です。時間はいっぱいありますから・・

出先でちょっとウロウロ。片道分は歩きましたかね。4600歩程になりました。

少し疲れたので、途中コーヒータイムを取り休憩。

帰りもバスに乗って真っすぐ帰宅しました。

玄関を入ったらフワッと暖かく感じました。

部屋に入ったら、もっとフワッと暖かでした。

外も良いけど、やっぱりお家はいいですね~(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: 積読
イズラーさん。

夫と同じような事をおっしゃっていますね(^ω^)
いっぱい借りてきて、読まずに返却することも多いようですし、バスとや電車の中で読んでいて
熱中しすぎて降りる場所を通過したなんてことも聞きます。

私は律義に読む方で、とりあえず完読はします。
読んだ後、満足な思いが残れば何度でも読み返せます。
現在本箱に400冊ちょっとありますが、主に時代劇本、その資料、地図、ノンフイクション小説です。
積読
図書館で借りるときはわくわくしているのですが、家に帰るとその感動が薄れ、積読で終わることがしばしばです。同じ本を何度借りたことか(笑)。
結局、一番読むのは電車の中です。長時間電車に乗る時は推理小説で時間をつぶしています。