FC2ブログ
        

小さなお花のある暮らし

2018/ 01/ 12
                 
今日も晴天です。

お天気のお陰で洗濯が楽しいです。

日常の洗濯は3日に一度なのですが、大物を洗ったり、布団を干したりできますね。

お日様の匂いのする布団は気持ちのいいものです。

今年に入ってから小さな花を買いました。

鉢植えの花が終わって、ベランダが寂しくなりましたので空いていた鉢に植えました。

プリムラジュリアンというそうです。

可愛らしい花で、花期も長いとか。花の色は夫が選びました。

殺風景になっていたベランダが少し華やいで見えます。



夫は自室に観葉植物のポトス、小さいのを一鉢買い足しました。

私の部屋には3年ほど前から育てている100均で買った観葉植物が4種類ありますが

育ちすぎて枝を落としたのを水に差したら根が出てきて、2個増えました。

夫の部屋に増えた観葉植物を譲るつもりでいたのですが、違うのが欲しかったようです。

小さくても室内や目に留まる場所に植物があるのは、心が和みますね。

増やしすぎてうっとしくならないように管理をしなくてはと思います。

purimura.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

夫は花を選ぶとき、最初はパンジーかビエラといい言っていたのですが
姿形をみてプリムラに決めました。

室内に濃い緑が少しあるだけで、気分が違って感じます。
私は、本などで目に疲れを感じたら、しばらく観葉植物を見て過ごします。
葉っぱを一枚一枚柔らかい布で拭いている間に安らぎますね。
Re: No title
自遊自足 さん。

プリムラは初めて植えましたが、本当に可愛らしくて綺麗な色合いの花ですね。
次々と蕾が開いています。
No title
部屋の中に花があると気持ちが落ち着きますね
寄せて植えると綺麗ですねぇ
冬の花というとパンジーを思い浮かべますが
プリムラもなかなか綺麗ですね
すぐ枯らしちゃう私も綺麗だと欲しくなります(^^♪
No title
我が家もこの花を植えてます 冬の間次から次へと花を咲かせてくれるんです。色も鮮やかで私は好きですね~