FC2ブログ
        

年賀状の末等当たりがありました(^ω^)

2018/ 01/ 18
                 
昨日はそこそこに雨が降って、今朝はよい天気になりました。

寒いという程の気温でもなくて過ごしやすいですね。

朝から山盛りになっていた洗濯を済ませ、適当な朝食を摂り、夫とバラエテイー番組をみて

ケラケラと笑って、笑いつかれてちょっと一休みをしています。

ここのところ、ブログ記事が病気ブログみたいになってしまって

自分で書いていながら、「暗~~!!」

こりゃいかんわ・・って思いました。

書くだけ書いて気が済んだら削除するつもりでいたのにねぇ・・ついつい!(^^)!

愚痴って言い始めたら止めどもなく出るものですね。

夫によく言われます。 「疲れない?」  と。

はい、疲れました!・・(^^)!良い事は何もないですねぇ。

しゃべって気持ちが切り替えれれる人は、いっぱい愚痴ってスッキリすればいいのですが

私は尾を引くタイプ・・損な性分ですよね。

でも、自分がそういう性分だと解っているから、すこーし時間が経つと、こりゃいかんと思う訳です。

夫はそういう私に長ーい年数付き合ってきているのですよね~えらいなぁと感心します。

夫はあっけらかんとした性分で、事によっては頓着なさ過ぎて腹の立つこともありますが

その実、とーっても助けられています。

腹は立つけど笑ってしまって、何事もなかったようにチャラにできますね。

で、特別な用もない今日は、朝から録画していたバラエテイー番組で気分一新しました。

東京育ちの夫には受け入れられなかった、関西弁でのお笑い&バラエテイー番組。

私に毒されて、関西弁にも慣れて聞き取れるようになりました。長い年数かかりましたが・・

突っ込みも上手くなりましたしね(^^♪ボケは天然ですからそのままで面白いですしね。(^ω^)

夫婦でアホな会話をして、我が家は平和だね~といつも云う夫です。

そんな折、年賀状の抽選があったことを思い出しました。

二人で年賀状を分けてナンバーを確認・・分けるほどの枚数は無いですが

「あ~~・・末等があった~!!」

当たったのは、私が応募した出版社からの宣伝用年賀状でした。

末等というと切手シートでしょうかね。

手紙をよく利用するので使い勝手があって喜んでいます。

メールやラインなどが当たり前になったこの頃ですが、我が家は封書の手紙を多く使います。

受取る方は、もしかしたら迷惑してるかも知れませんけどね~(^ω^)

シートを受け取ったら早速50年来の幼馴染に手紙を書こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

そうなんですよね~楽しい事ばかりじゃない‥現実ですねぇ。!(^^)!
我が家は夫婦だけですので、だんまりすると家の中に冷たーい風は吹きぬけます。
これが辛い"(-""-)"・・で、どちらかともなく会話が始まる。そんな感じです。
そのきっかけを最近はテレビが担ってくれてると思います。

私個人の年賀状は3枚でした。
新住所を知らせていない人もいるし、旧住所で出して戻された人もいるようで
メールで済ませたい人から「あけおめ」メールが来ましたが・・・
届いた3枚の中の1枚が切手シートの当たりでした。それも宣伝用年賀状(^ω^)
年の初めからついてると素直に喜んでいます。
No title
そう楽しい事ばかりだったらブログネタも逆に無くなります(笑)
でも夫婦で笑いあえるって良いですね。
我が家はご存知の通り会話の無い夫婦なので、テレビ見て笑う事が無いかも
だからと言ってギクシャクしてる訳でもなく、それが自然な感じです
夫婦もそれぞれですね

切手シート当たったんですね
私はたった二枚しか年賀状無いので当然当たりません
もう手紙を書く事も無いので当たっても困るけど・・