FC2ブログ
        

人と場所が醸し出す雰囲気に触れました

2018/ 01/ 20
                 
今日はのんびり過ごしています。

これで天気が良ければ室内にいても気分爽快なんですが、贅沢は言えないですね。

昨日も東京に行ってきました。

これから暫くは週に数回通うことになりそうです。

昨日は10度半ごろに家を出て、帰宅したのは夕方6時半。私たち夫婦にとっては長い旅路でした!(^^)!

東京の御徒町から横浜へ電車に揺られて気が付きました。

鎌田から川崎に入った途端、ふーっと気が緩みます。

電車の中の雰囲気も変わるのですよね・・ラッシュ時に近いから乗客は多いのですが

雰囲気が違うのです・・なんて言うのでしょうかね、ぎすぎす感が穏やかになるというか。

当然車窓に見える街の雰囲気も変わり、見慣れている景色にホッとする感じもあります。

横浜から地元の桜木町駅まで少し間がありますが、その間すっかりリラックスしているのに

我ながら驚きました。ここ数日の事なのに、再発見した気がします。

数年前までは、この地元でさえ人の流れで酔って気分が悪くなるほどでしたのにね。

数回、東京に出ただけで気分がこんなに違って感じるのだと不思議な気がします。

夫は直ぐに慣れて同じになるよ・・と笑いますが、確かにずーっと東京通いが始まる事が決まり

慣れて、自分もあの大衆の一人に紛れ込んでしまうのかと・・。

・・・・・・・・・いやいやいや・・・・無理無理無理((+_+))  多分慣れないと思います。

今の地元が好きですね。

色んな言葉が飛び交い、色んな地方の人が入れ替わり立ち替わりして

そこそこに華やかさはあっても、住居周辺は穏やかで静かそのもの。

つくづく 「此処はいいなぁ~~。」と思いました。

自宅に着くなり体重の3倍くらいに疲労を感じて、お風呂にどっぷり浸かり

一日の疲れを取りました。

昨日は寒くなかったですね・・・室内と車内ばかりだから外の風に触れた時

気持ちい~いと思いました。

mm.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント