FC2ブログ
        

家事だって無意識でやっちゃいけませんね

2018/ 01/ 21
                 
時々やってしまうのですが・・・洗濯機の水道栓が閉まったままでした。

水が注水出来ないのだから、当然エラーになって止まります。

太陽の沈む前に乾くことを念頭にいれて、最近は予約設定で洗濯機を回していたのですが

今朝は起きてから洗いたいものがあって、早起きして洗濯機の電源を入れました。

いつもより早い朝食を夫と済ませ、ニュースなどテレビに時間を費やし

そのまま次回の受診日の予定などを話しこんでいて、ふと時計を見ると 「えっ?こんな時間?」

その時になってやっと気づきました。洗濯機の終了音を聞いていなかったことをです。

時間は、午前11時を回っていました。

4時間余り過ぎて、洗濯機の電源を入れたことに気が付きました。

あわてて洗濯機を覗いてみると、エラーの赤いランプが点滅が・・・

洗濯は始まってもいなくて、水道栓をみると閉まったままになっていました。

またやってしまった~~・・!!開けたんじゃなくて閉めたんだわ、きっと。

前回の洗濯の際、たぶん水道栓は開けっ放しになっていたのだろうと思います。

今朝は左手で水道栓を回した記憶がチラリと浮かびました。

右手は痛みで力が入らないため、何かと左手を使っていて無意識に回したのでしょうね。

右手を使っていた頃はこういう失敗はなかったのですけどね・・( *´艸`)

結局洗濯物を干し終えたのは午後になってしまいました。

運が良けりゃ乾くさ・・と夫は笑ってくれましたが、一晩ベランダに干すことになりますね。

明日は天気は良くない筈、朝の間にカラッと乾いてくれると良いのですが・・

洗濯機が止まったことに気づかなかったのは、話に夢中になっていたからですが

同じ失敗は何度目でしょうかねぇ・・自分にむかっ腹が立ちました。

何をするでも無意識でやっちゃいけませんね。

洗濯物で何かがどうにかなる訳ではないので、ちょっと凹むだけで済みますが

台所仕事だったら、うっかりしていた・・では済みませんからね。

大げさですが、これからは目視確認を怠らないようにしようと決めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



                 

コメント