FC2ブログ
        

無料配布でキャベツを貰いました

2018/ 01/ 25
                 
今日もいい天気です(^ω^)

室内に居るとぽかぽかと気持ちよい温度です。

外出した夫が云うに、前日より暖かだったよ・・と。

昨日が寒すぎましたねぇ~。

特にビル風が吹き抜ける日陰に立つと、じっとしてられない寒さでした。

予報では今日も寒さ厳しいとなっていて、確かに朝の間は寒かったですが・・。

早朝に洗濯物を干す間、手が痛くなるほどでしたが午後に入って暖かくなりました。

体調も良く出かけたい気分ですが、今日は休息日にして家でのんびりしています。




昨日帰宅時、駅で地元産のキャベツを無料配布していました。

kyabetu.jpg

今、野菜は高いので、無料で貰ってもいいの?とつい聞いちゃいました。( *´艸`)

仕事帰りのスーツ姿の男性も、キャベツの入った袋を下げて駅の改札をくぐっていました。

青々とした柔らかな葉の美味しそうなキャベツです。たっぷり食べられますね。

普段から地元産の野菜を買うことが多いので、多少は貢献できているのかな・・と。

夫婦だけなので、普段は野菜も肉魚も少量パックを買います。

材料が余ったら作り置きで冷凍保存にしていますが、殆ど使い切ります。

キャベツの丸ごとが冷蔵庫に入ってるのは数か月ぶりでしょうかね。

新鮮なうちにセッセと調理してたべようと思います。

とりあえず、今夜は夫のリクエストでお好み焼きの材料になる予定です。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント