FC2ブログ
        

長閑な夫婦の会話

2018/ 02/ 03
                 
寒い日が続きそうですね。

早起きにちょっとだけ慣れて体を動かすようになりました。

トドが寝返りを繰り返しているような動きですが、何度も繰り返して

スムーズに起き上がる方法を見つけました。(^ω^)

とりあえず何でもやってみるものですねぇ・・。

見た目は格好悪いのですが、スッと体が起きて、ベットの下に足がついた時

よっしゃー!・・って一人ガッツポーズをとりました。

そうなると歩き始めも楽で、摑まり立ちしないで移動できるようになりました。

つい先日ホームセンター内の介護用品売り場で、杖を買おうかと手に取ってみたのですが

杖を持つことで、ちょっと心が折れる気がして買うのを止めたのでした。

外出の際、いずれ杖は必要になるまでもう少し自力で頑張りたい気がします。

時間はいっぱいあって急がなくてはならない事は何もない身の上ですからね。

何事もゆっくりゆっくりで良いのです。



朝から良く晴れていたので洗濯をしました。・・・・が、殆ど乾きませんでした。

冬は生地が厚手ですから仕方ないですね。

夕食後毎日風呂に入るのですが、私は夫より先に入ります。

今日も私の後、夫が入りましたが、風呂場から大声が・・・

「いつまでまっても湯にならねぇよ~!」  「???・・。」 

風呂場に行ってみると、私が種火を消した時のままで夫はシャワー浴びていました。

冷たいままに決まってるよ!ガスがついてないじゃん!  ピッピッとボタンを押して点火。

「なんで俺が入るのが解ってて種火を消すんだよ~!冷て~ぇよぉ。」

普通確かめませんか?いきなりシャワーを浴びます?

点火してもチョットの間冷たい水が出るけど、長々と浴びながら待つのもどうかと思うけど・・。

で、冷たいのなら、なんで水を止めないのかなぁ~。ホント、心臓に悪い事するんだから・・。

湯船でたっぷり温まって出てきた夫は云います。

「種火なんて点けっぱなしで良いんだよ~。」

直ぐに入りますか・・と一応聞いたのですが、いつもの事ながらテレビを見ながら生返事。

湯船の湯だって温度が下がれば繰り返し追い炊きするし、入らないんじゃ勿体ないから消しますよ~。

種火だってガスは燃えて消費してるのだからねぇ・・というか、貴方が先に入ったときは消してますよねぇ。

と、言いたいところですが、これからは夫の入浴の済むまで風呂の種火は消さないことにします。

自室に入った夫は気持ちよさそうに大あくびをしています。

しょーもない会話をしています我が家は今日も平和です(^ω^)


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

はい。思わずヨッシャーって感じになりました。(^ω^)
まだ数日ですが、動くのに困る事は無く暮らしています。
自由に動ける状態というのは、つくづく有難いと思いますね。

ずっと以前に杖を使っていたことがあるのですが、気持ちが凹みまして
何とか杖を手放せる状態になったとき処分してしまいました。
正直いうと、後にチョットだけ後悔もしました!(^^)!
転ばぬ先の杖・・と言われましたが、持てばきっと縋っちゃうとおもうのですよね~。
No title
ガッツポーズが出たんですね
良かったですねぇ

私はまだ杖が必要な状態では有りませんが
いつ必要になるか解りませんね

山登りする時に買ったストック
「将来杖が必要になった時使えるね」と言って買ったストック
大事にしまってあります。
使う日が来ないと良いけど、今の生活状態だと絶対ないとは言い切れないです。(泣)