FC2ブログ
        

早々と梅の花が咲き始めました

2018/ 02/ 09
                 
少し霞んでいましたが、晴れて暖かでしたねぇ。

昨日は、検査の日でした。

甲状腺のエコーの後、穿刺吸引細胞診という検査を受けて帰宅しました。

結果は3・4日で判るようですが、10日ほど後に専門医の診察を受ける事になっているので

その時に詳しく説明しましょうとのことでした。

腫瘍が大きく奥深い場所にあるとかで、まぁ、あまり良い説明は期待できないかもと思っています。

でも、甲状腺の病気は余程でない限り後々の経過は良好なものだとか。

夫は検査内容の説明を受けただけでショックを受けていて、そのあとの話の内容を

覚えていないようでした。

まぁ、今から余計な心配をかける事もないので、会話に出さないようにしています。

夫も疲れたのでしょうね、夕べは日暮れと共に寝てしまいました(*´ω`)



今朝になって、久しぶりに目的なしに散歩しようかと誘われました。

疲れが取れてなくて、ダルダルの状態でしたが寝ていても回復するとも思えず

誘いにのって歩くことにしました。

のんびりゆっくり亀の散歩のような歩みですが、人が少なくて空気も爽やかで

周りの景色を眺めながら、他愛のない話をして歩きました。

近くの公園内を通り過ぎようと、ふと目に留まったのが一本の梅の木です。

根本は一本なのですが、紅梅と白梅が一緒に咲いていました。

つい先日まで雪が降り寒かったのに、自然は春を感じているのですねぇ。

周辺は殆ど桜の木ばかりで、梅の木はこの一本だけのようでした。

今年初めての梅の花を見る事が出来ました。

散歩に誘ってくれた夫に感謝ですね。

0209umeaka.jpg
0209umesiro.jpg


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

寒い日が続きましたが、もう少しで暖かい日の続く春になりますね。
花粉症の方には気の毒ですが、私は春の花の季節がとても好きで、天気がどうであれワクワクします。
凹んでいる気分も緩和される気がします
今日は雨の予報でしたが、よく晴れたいい天気になりました。
No title
検査お疲れさまでした
体調がすぐれなくても、ちょっとのお散歩で気分が落ち着くのは良いですね。
気分が優れない時でも散歩しようという気持ちが有るなんて、見習わなくちゃいけないです

寒くても梅が咲き始めるといよいよ春を迎えます。
そろそろ私も外に出ないといけないですね