FC2ブログ
        

辛~~いチキンとタイカレーの缶詰、でも、安くて美味。

2018/ 02/ 12
                 
昨日に続いて今日も空気が乾燥してカラッカラです。

毎日テレビで火事のニュースが流れていますね。

他人事じゃありません、気をつけなくてはと思います。



私は今日も一日寝たり起きたりでしたが、夫は少し元気が戻ってきたみたいでホッとしています。

今日も気分転換に外へ出かけ、また買い物をして戻りました。

その中に缶詰のチキンとタイカレーがありまして、今夜はこれを食べようということに。

量的に鯖缶の半分くらいなのですが、我が家は一人160グラムのご飯なので

半分ずつ分け合っても十分見栄えしました。

薄い黄色のサラリとしたスープ多めのカレーですが、一口食べてびっくり。

辛~~い!!喉の奥がヒーヒーするほどです。

夫も一口食べて「おぉ、辛いわ・・でも美味い」といいつつ、生卵をまぶしていました。

私は、甘口の福神漬けをどっさりかけて食べました。甘さがいい具合にあいました。

確かに辛いですが、後味も良く香りも良い。

普段食べるカレーが甘口なので余計辛く感じたのでしょうが、それでも美味しかったですね。

値を聞くと一缶税込み100円しなかったとか・・少しの量で満足できるカレーメニューを発見です。

缶詰を温めるだけですから、何の手間もいりませんしね。

カレーと一緒に野菜サラダをたっぷり食べました。これは手作りです、一応

今日の夫は、早々と自室に入ってヘッドフォンをつけて何かを聞いている様子です。

時々、歌らしい( *´艸`)フレーズが聞こえますから、音楽でも聴いているのでしょうかね。

時々一人でしゃべっています。機嫌のいい時の夫です。

緩い気持ちになります。ホッとします。

この分だと、その内大笑いと、多分歌らしい(*´ω`)のも聞こえてきそうです。

こんな平安な時間がとても嬉しいですね。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント