FC2ブログ
        

良い時間を過ごす土曜日

2018/ 02/ 17
                 
注文していた2冊の本が届きました。

図書館からも借りている本が数冊あるので、暫くは読書を楽しめます。



一週間の内で、土曜日が一番つまらないと何時からか夫と話すようになりました。

好きなジャンルのテレビ放送が無い、出かけても人が多すぎて疲れる、買い物も同じく。

たまたま今日は将棋の藤井聡太五段(六段になったとか)のニュースが夫を喜ばせましたが

将棋に興味の無い私にはインパクトが薄く、また、オリンピックもそれ程関心がなくて

余り過ぎる時間を本を読むことに使うことにしました。

静かにのんびりと過ごすには読書が一番のようです。

にほんブログ村


スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
reiさん。

何となく何時の間にか、好んで見るテレビ番組が少なくなりましたね。
働いているときは、昼休みに食事に帰宅して「わらっていいとも!」を真ん中20分だけ見ていましたが。
この頃は夫に付き合って時々洋画を見ますが、夫は耳の聞こえが悪くて何度も同じ場面を見なおすので
幾分楽しめない感はあります。

夫は将棋とか囲碁のような頭脳系のゲームが好きなのですが、私は相手になりません。
教えて・・と願ってみたのですが、「お前には無理!」と。得手不得手がありますからね。

よくこれ程違うタイプが結婚生活を出来ていると思う程、何もかも夫とは違いますね。
No title
私もテレビは昔ほど見なくなりました。
見ないけど一日つけていた事も有りましたが、この頃は朝晩しか見ないかな?

将棋は興味あるけどね

この頃はゲームばかりなので読みたい本が沢山あります
夢中になれるものが有るって良いですよね