FC2ブログ
        

たかが、スリッパだけど、今から介護用品が必要になるとは・・

2018/ 03/ 09
                 
今日は朝から雨模様。

来週の入院準備の為の買い物に行きました。

一泊二日なので身軽だと思っていましたら、一泊でも連泊でも揃える物は同じ・・とか。

数回入院を繰り返すことになるので案内通りに揃える事にしました。

そのうちの一つ、介護用品売り場で踵を覆う型の靴(スリッパ?)を買いましたが

一般的なスリッパでは滑ることもあるということで介護用です。

使用頻度を考えると介護用品は高いですね~。

他に小物を各種色々・・病院でレンタル出来るものは其方を使うことにしました。

毎回混む車内に大荷物を持ち込むのは気が疲れますからね。

病院の案内を読んでいて、夫が付き添いするつもりだったと解ってビックリしました。

重病でもなく、未成年でも無いからダメだと思うよ・・というとガッカリしたようです。

そもそも完全看護の病院だから特別な状態でない限り付き添いは不要なのです。

おもえば以前入院した時も付き添いをしていましたね。この時は緊急入院で大変な状態だったのですよね

気にしてくれて側に居ようと思ってくれてるとは思うのですが・・・・

順調なら、翌日の午前中に退院する予定なのですけどね~。

カラッとした気性なのに、ものすごい寂しがりやの一面もあるのです。

順調である事を前提にして、今回は一晩お留守番をして貰うことにしました。

それでという訳でもないと思うのですが、なんだかんだ用事を見つけては

部屋で休んでいるのに顔を出してきます。

買い物も天気の悪い今日でなくても良いのに、一緒に出掛けるよと

部屋に呼びに来て重い腰をあげることになりました。

気になるのでしょうかね・・今回は本当に身の縮むような不安を感じましたからね。

付き添い以外は夫のしたいようにして貰おうと思っています。

夫がそれで安心するのなら、私に不満は無いですし幸せだと思います。

夫がテレビを見て声を出して笑うようになりました。

心から嬉しく感じます。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子さん。

来週からの入院は、長時間の点滴の治療入院です。
一泊二日を一定の週を置きながら四回繰り返します。
その後は八週間毎の通院に変わるそうでして、副作用が強く出なければ順調なのですが・・。
この治療を受けると免疫力が低下し感染症などにかかりやすくなるのだそうで
治療を受け続ける間、予防と副作用の早期発見の為の定期検査を受けます。
でも、これで元気になれば夫に辛い顔を見せずに済みますから治療効果に期待しています。

夫の笑う声に日々癒されています。
本当に有難いです。
No title
来週、入院なんですねぇ・・
それはご主人も心配でしょう・・

病院って何度行っても慣れるものではないですし
決して慣れたくはないし・・・
検査入院ですか?治療ですか?
短い間とは言え、ご主人も心配でたまらないんでしょうね・・
優しさが言葉に溢れ出してますよぉ~

声を出して笑う・・・
一番幸せを感じる事かも知れませんねぇ~
我が家は毎月、月参りとして1日に氏神様に
お参りに行きます・・。
その時に手を合わせて願う事は常に・・
お礼と感謝の気持ちと、
今月も笑いが絶えない様に
怪我や病気もなく仲良く出来る様に
お導き下さいv-421

そぉ願うリン子ですぅ~
入院は嫌な出来事かも知れませんけど
傍に寄り添ってくれる夫の姿に
絆は深まりますよね・・・
お大事になさって下さい・・・