FC2ブログ
        

待てない・・気短になる年齢なのかな

2018/ 03/ 14
                 
一泊二日の入院の準備が整いました。

午後、病院から連絡があって正式に金曜日に入院することになりました。

一泊二日ですが・・色々面倒な手続きがあって、一応の手荷物もあり大げさになりました。

前回の通院日に、今日明日中に入院の正式な連絡があるということで

夫は朝から外出を控えて電話待ちをしていました。

夫は待つことが本当に嫌いな人で、かなり苛立っていました。

午前中連絡がなかったことで、此方から問い合わせてみる・・と。

注意書きに連絡は午後とあるのに、それが待てない。

今日連絡が無かったら、明日の午前中に問い合わせればいいよ・・という

私の言葉は上の空で、注意書きを見せてもソワソワイライラ・・"(-""-)"

午後になって電話が入り、漸く安心したようです。

私はというと、2日ほど前から喉に痛みを感じてひたすら体を休める事に

専念していました。

熱もなく、咳も出なくて、ただ喉が痛むだけですが、以前これで肺炎になりましたので

油断は大敵と思い、早めに直しておかなければと薬を飲んで休みました。

今日は喉の痛みは殆ど治ってきました。他に異常はなし・・。

食事もできますしね・・。

でも、夫が気にしています。

喉だけとはいえ、不調で弱ってる体に免疫のなくなる点滴を受けて大丈夫なのかと。

その為に、当日事前検査があるのですけどねぇ・・言っても耳に入らない様子。

金曜日の入院日までに喉の痛みは治るだろうし、他は何ともないのですから・・。

私より夫の方が何倍も緊張をしているようです。

夕食後、元気な私を見ていくらか安心したのでしょうかね・・テレビを見始めました。

音から推測して怖いストーリーの映画のようです。

私と一緒の時は絶対見ないもの。

でも、聞こえてくる音が十分怖いのよね~ヘッドフォン使ってくれないかなぁ。

迫力あるだろうにねぇ・・・・

でも、楽しんでいるようだから声をかけにくいのです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: タイトルなし
ポンデリン子 さん。

ご心配かけました。
過去も含めて何度か目の入院でしたが、何処の病院でも慣れないですね。
慣れてしまう程入院なんてしたくはないですねぇ(*´ω`)

後3回一泊二日の入院を続けますが、私は当人なので仕方が無いのですが
付いてくれてる夫が気の毒で・・ただただ待ち時間を過ごすだけで
検査で病室に居る事が無いので、帰ってもらってもいいですよ・・とやんわり促されて
何をするでなく疲れ果てて帰っちゃいました。
昨夜は疲労と緊張で、帰宅したらお腹を下したそうです。
感謝はしていますが、本当に気の毒な目に合わせてしまいました。
Re: No title
reiさん。

コメントをありがとうございます。

入院そのものはどうってことは無いのですが、支度だけは大げさで・・!(^^)!
点滴を受けるのですが、既存の免疫活動を根本から壊すことになりますので風邪もひけない事になります。
治療をを受ける度に胸のX線写真と血液検査をするようですよ。
軽い咳でも要注意とかで、説明書には凹みそうなくらい書かれていましたよ。
お陰様で喉の痛みは消えそうで、今夜一晩で完治させなければと思っています。

夫は、体の故障部分が快癒しても免疫が極端に無くなる事が不安なようです。
体が薬に馴染めば心配も少なくなると思うので、それまでは日々注意して過ごそうと思っています。
明日は入院ですね…
誰でも何度入院しても慣れるものでは💦
あれこれ大変だとは思いますが
入院される本人は、
治す事だけ考えて下さいねぇ~
また退院報告待ってますからね~
旦那さんも心配でしょーけど、
こればかりは変われないですもんね😓
お大事にしてください💐
No title
一泊の入院でも気持ちはソワソワしますね
ご主人の心配な気持ちも解りますね。

のどの痛みが無くなって少しでも心配事が減って良かったと思います。
金曜日までは体調万全で臨めると良いですね