FC2ブログ
        

早咲きの桜は見逃したけれど、ソメイヨシノは楽しめます(^^♪

2018/ 03/ 20
                 
元気になってくると暇な時間を持て余してきますね。

(^ω^)こんな贅沢を言えるくらいに体調に余裕が戻ってきました。

今日はちょっと気温が下がって寒いですから、部屋でぬくぬく過ごしています。

毎朝起きたる度に体調の変化が実感されて、寝る前も起きる時も楽しみになってきました。

眠剤を替えてもらったのも幸いしての事と思いますが、夜、ぐっすり眠れるようになりました。

寝てる時に体の痛みを殆ど感じなくなって、まだ何日も経っていませんが

眠れる・・・ってこんなに気持ちの良いものなんですね~~(o‘∀‘o)*:◦♪

目が覚めた途端、「ん・・!あれ?」

目覚めと一緒に体の中の血が、全身を巡り始めたような活力を肌で感じます。

まだ、シャキッと・・・・・とまではいきませんが、それでもホッと幸せな気分になれますね。

日が経つにつれて段々と状況が変わっていくのでしょう。

少しばかりの副作用は、なんてことない気になっています。

摂生は怠りませんが、少しづつ日常生活に戻るようにしていこうと思います。


夫が買い物に行った際、私が楽しみにしていた桜の木が満開を迎えていると教えてくれました。

過日はまだ数輪咲いているだけだったので、そんな会話をしたのですが・・・

そして、同じくコブシの木も花が満開で美しく咲きそろったとか・・・

まだ、数日は外出を控えますので、今年は夫の話だけになりそうですねぇ。

花粉症の夫に日々の外の用事を受け持ってもらっていますが、帰宅時

派手にクシャミを連発していまして申し訳ないと思っていましたら、

夫は珍しく花粉症の薬を買って飲んでいると解りました。

薬も医者も拒否し続けてきた人なのですが、考え方を柔軟にしたようです。

良く効いてるそうで、症状がとても緩いらしく満足していると言います。

毎年桜の季節は夫にとって辛い時だったのですが、今年からは

花見を楽しめると喜んでいます。桜の下で食べるお弁当は美味しいですからね(^ω^)

近くの公園の桜が見事で人も少ないので今から楽しみですね。

サクラ🌸サクラ🌸根っからの日本人なんでしょうかね~~


にほんブログ村



スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title

ポンデリン子さん。

桜並木の桜が三分咲きになりましたよぉv-252

今年は近所の公園で花見します。
近くなので、暖かい日を選んでお弁当を作って出かけます。
人も少ないし、ベンチや芝生もあり、トイレや水場も完備していますから
今の私の体調にピッタリの場所です。

私も写真を撮って残します。
夫婦で並んで写っている写真を部屋に飾っています。
毎年、違う場所で撮ってるので思い出になりますね~。

ポンデリン子 さんの写真を楽しみにしています。(^ω^)

No title
我が家も今年もまたお花見に行く予定です・・
モチロン、我が家は団子より花見オンリー(^^♪

桜を見て写真を撮るのが楽しみなんですぅ~
いいカメラが欲しいけどスマホとデジカメで我慢・・
綺麗に撮れたら写真UPしますので
また覗いて下さいねぇ~

御花見気分を味わって下さいなぁ~
気分がよくなって
余計な事を考える様になれた事が何よりですね~
人生余計な事だらけですもんねぇ~

感染に気をつけなきゃいけない病気は
気遣いが大変だと思います・・
優しい旦那様に甘えるしかないですねぇ~
早くもっと元気になれます様にぃ~♡
Re: 開花
小紋さん。

コメントをありがとうございます。
ソメイヨシノの花が一つ二つと開き始めて、今年もサクラを楽しめると喜んでいます。
御衣黄・・という珍しい名の桜はあまり見かけない気がしますが、もしかしたら
あまり目立たない色に気が付かないだけかも知れないですね。
清楚な色合いの桜なんですね。
開花
この季節 ソメイヨシノの開花が 待たれます。
近くの土手の桜も ピンクの色が 増えてきました。
うちの御衣黄も 準備が 整っているようです。
すこしずつ 体調が整って お花見のお弁当を
美味しく食べたいですね お大事にしてください。