FC2ブログ
        

季節は移り変わって

2018/ 04/ 04
                 
今日は暖かでしたね。

街を歩く人の中に半袖姿も結構見られて。

そういう私も、今日は長袖のシャツ一枚で買い物に出かけました。

久々にリュックを背負って買い出しスタイルになりました。

夫は少しお疲れ気味です。

何かと細々と気を配ってくれましたからね、慣れない事も頑張ってくれて

疲れちゃったのかと思います。

夫は寝れば元気になる・・・といつも言ってる人なので好きなだけ寝てもらいました。

朝も昼も夕方までクークー寝てましたね( ˘ω˘)スヤァ

で、夕飯に起きて食べて元気になったのか、ケラケラ笑いながら過ごしています。

我が家には珍しく今日は一日の内、一緒の時間を過ごしたのは2時間ほど。

夫が寝てるか、互いの部屋で過ごす時間が殆どでした。

壁やドアで遮断してる訳でないので、互いの様子は解りますし

時々夫の呼ぶ「おーい!」に応じてその都度顔は見ていますしね。

ただ何となくいつもより一日が長いと感じますね。

夫が寝てる間に買い物に出たのですが、数日前まで蕾だったサツキが

咲き始めていました。

もう、蕾が大きく膨らんでいて、植え込みは華やかに彩るだろうと思います。

0404satuki.jpg
0404satuki-siro.jpg

刈り込まれた荒れ地にも可愛い花が咲いていました。
0404.jpg

桜も葉桜になり始めました。川面に花びらが漂ってピンク色の波が揺れていました。

そろそろ冬物を仕舞ってもいい季節になりましたね。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: ありがとうございます
nanno(ナンノ)さん。

コメントをありがとうございます。

「天の邪鬼」さんですか(^ω^)
私も変わり者だと言われて育ちましたが・・
私はまるで自覚は無くて、皆と一緒だと思っていましたので、そのまんま大人になって
結婚して後、夫に「十分変わってるよ・・」と言われ、「どんなところが?」と聞けば
一言で説明出来ないと笑われました。
そういう女性を女房にした夫も十分変わり者なのだとおもいますけどね。

お褒めの言葉は耳にこそばゆく、知性とかそういいう言葉を身近に感じていませんが
そんな私の拙いブログを読みに来てくださる方に感謝しています。
自分本位に本(文章)と触れ合うのを楽しんでいます。
その延長線上に、自分本位の文章を書いてみる(ブログ)に辿りついたのかと思います。
nanno(ナンノ)さんのブログが再開されて喜んでいます。
これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます