FC2ブログ
        

弥次郎兵衛のような夫婦

2018/ 04/ 05
                 
昨日と打って変わって今日の肌寒い事。

それでなくても体調管理にピリピリしているのにと曇天の空を見上げました。

夫のお疲れは中々回復しないようで、とにかく良く寝ます。

私の病状の回復傾向に安心したのですかね、気苦労をかけましたから・・。

どんな日もずーっと続けていた掃除を今日は休みました。

そうそう散らかってる家でもないので数日掃除をしないでも平気なのですが

私が手を出そうとすると、夫は、無理にでも起きて掃除をしようとするので

知らない振りを決め込むことにしました。

体に負担を感じなくなったので、夕食はしっかりした物を作って食べてもらっています。

美味しいと平らげますので、体の不調ではなさそうです。

不思議なもので、私が伏していると夫は元気で張り切るのですが

私が元気になると力が抜けたようにダラダラに過ごすようになりました。

それだけ私の体調に神経を使ってくれてるという事なのだと思います。

夫の場合、2・3日ダレればダレるのに飽きて活動しはじめますから

飽きるまで寝て食べて、好きな時間に起きて自由にしてもらいたいと思います。

この頃は一緒に過ごす時間が少なくなって、会話も減っていますが

深夜に、テレビのジャックの抜けたままのヘッドフォンをつけ大笑いしてる声を聞くと

安心して眠れるのも可笑しなものです。近所迷惑になっていないか少々気にはなりますが・・!(^^)!

ここ数日、お天気は下降気味のようですが、花粉症の夫には一息つけるかも知れませんね。

元気になった夫と又一緒に買い物や散歩に出かけられる日を楽しみにしています。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子さん。

返信遅れました、ごめんなさいm(__)m

お陰様で元気にしています。
化学療法はジワジワと何処となく体力を消耗するもののようで
大事を取って、無理のないように日々過ごしています。
ご心配をありがとうございました。

夫には本当に様々に助けられています。
良い時もあり、そうでもないときもありますが
そういうのも含めて夫婦で居られて良かったと思っています。

ここのところ、天気が安定しませんね。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。
No title
ツキノウスさぁ~ん♡
具合はいかがですかぁ~?
まだまだ肌寒くなったりする日も有りますね・・
体調管理が大変でしょうけど
無理しない様にして下さいねぇ~

夫婦って素敵ですよねぇ~
一番の信頼がおける相手ですし、
心の底から心配もしてくれて助けてもくれて・・・
有難い存在ですよねぇ~
最初は他人なのにねぇ・・・

夫婦の絆・・
我が家も病気してから沢山感じました・・
今も感じつつ有ります・・
お大事になさって下さいねぇ~