FC2ブログ
        

楽しかったなぁ~~・・の一日

2018/ 04/ 16
                 
朝の間よく晴れていたので、散歩を兼ねて出かけてみました。

ついでにホットペッパーグルメの食事券を利用して食べに行こうと夫と意見一致。

行きはバスを利用し、食事券を利用するサンドイッチ専門店へ。

このサンドイッチ専門店は、ビジネス街と観光地に隣接していて、昼食時、夕方、休日は満員です。

前もって電話予約しなければならない条件でしたが、面倒なので混んでれば諦めるつもりで来店。

でも、昼食時間を過ぎた頃だったので待つことなく席へ案内されました。

結構広めの店内のテーブル席は埋まっていましたが、一席だけ空いていてラッキー(^ω^)

目移りするほど品目があって少し迷い、エビとアボカドのサンドイッチとカフェオレ。

夫はお店推薦の別メニューとコーヒーを注文。

お腹を空かせて行ったものの、出てきたお皿にのってるサンドイッチのボリュームにびっくり。

たっぷりのエビと厚切りのアボカド、葉物野菜がさっぱりしていてとても美味しかったですね。

久しぶりに満腹になりました。

食事券を利用したので、支払いは二人で600円で済みました。

帰宅道は、中華街、元町、港の見える丘公園を経由しました。

久しぶりの中華街は、平日の午後なので人出も多くなく、のんびり店舗を見て回りました。

面白かったですね。

その中の一軒の雑貨屋で口紅ケースを買いました。

いま使ってる口紅ケースは、30年前に神戸で買った思い出の品ですが、かなりボロボロ。

0416beni0.jpg

今日雑貨店で買ったのは布張りで綺麗な刺繍がしてあります。

お値段も格安の税込み300円。

中華街の雑貨店にはどこも置いてる様子で、図柄も似たり寄ったりですがとても綺麗です。

0416beni.jpg

あちらウロウロこちらウロウロしながら、元町でウインドウショッピング。

そのまま歩いて港の見える丘公園へ。

花がいっぱい咲いていていい匂いがしました。

この公園はバラが見事なのですが、咲き揃うにはもう少し日にちがかかりそうです。

0416bara-soro.jpg

0416mok-bara.jpg

0416hanamizuki.jpg

0416syaga.jpg

0416botan.jpg

0416kibana.jpg

0416tyu-murasaki.jpg

0416tyu-siro.jpg

0416tyu-pink.jpg

横浜スタジアムの近くの公園、緑豊かな静かなところもあります

0416yoko-teien.jpg

今日は久しぶりにたっぷり歩いて、街歩きや公園周りを楽しみました。
残念ながら殆ど曇天でぱっとしない天気でしたが、暑くもなく寒くもない散歩日和になりました。
帰宅後はゆーっくりお風呂に浸かって体をほぐし、体調も気分も上々です。
良い一日になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子さん。

いつもコメントをありがとうございます。

本当に一日良い日になりました。
モッコウバラも満開になると綺麗ですよね~
夫はバラを育てたがるのですけどね~・・言うだけなので(^ω^)
花屋さんの店先で思い付きのまま買いたがるので困ります。

お得なランチは美味しくいただけてオトクです( *´艸`)
食事券の金額でお店も色々、肩の凝るようなお店でなく庶民的な雰囲気の店を選んでいますが
実際の雰囲気は入ってみないと解らないので、たまにガッカリすることもありますね。
No title
美味しい物を食べて、
綺麗な花を見て、いい時間を過ごしましたねぇ~

我が家のモッコウ薔薇は、もぉ満開過ぎました
そろそろ色落ちしそうですぅ~
フェンスに這わせているので、
通りがかりの人が皆さん写真を撮って行きます・・
綺麗ねぇ~と言われると
やっぱり嬉しいものですねぇ~
お得なランチ・・これは平日の醍醐味ですよねぇ~
我が家も似た様な事やってます・・笑