FC2ブログ
        

新聞の購読契約更新の行方

2018/ 04/ 24
                 
曇天の一日。

暖かい日が続いた後の気温の低下は、実際の温度より寒く感じます。

複数の地方で麻疹の患者が出始めてるとニュースで知りましたが

一般的に子供の頃に罹患する事の多い、麻疹、おたふくかぜなどの経験のない私は

化学療法の為に免疫が低下している現在、ちょっと恐々な日を送っています。

麻疹はマスクや手洗いで防げないとか・・

婆さんになっても感染するのでしょうかねぇ・・医師は可能性はあるというのですが。



午後、購読している新聞販売店から営業さんがきました。

既に20年ほど契約し続けてる新聞で、先日夫が一社だけの記事では偏ってる気がすると

別の新聞を半年ほど契約したところでした。

夫は、半年後は元の新聞を購読するつもりだったようで、時機が来れば再契約を約束したようでした。

今日訪ねてきた営業さんは事情を知っているのですが、話を聞くと

東京オリンピックの時期に合わせて契約を更新して欲しいとの事。

断っても中々帰ろうとしないので、夫とバトンタッチしました。

長い付き合いの販売店なので、夫は一応の話は聞いていましたが

どう聞いても販売店の都合でしかなく、時機が来れば考えると断っていました。

それでも食い下がるのですよねぇ。

ノルマのようなものがあるのでしょうね、営業さんは一生懸命でしたが

しつこすぎると短気な夫は嫌います。

玄関先で少々声が大きくなっていました。

普段は声音も優し気な夫ですが、こういう時の夫は迫力がありまして怖いくらいの言葉を発します。

やりこめられた営業さんは、そうなって漸く引き下がりました。

気の毒にもう契約更新は無いでしょうね・・半年後に契約を再開する予定でいたのにねぇ。

夫を怒らしちゃったら臍を曲げられると解っていると思うのですがねぇ。

約束を反故にしたこともなく、途中解約もなくいい関係を保ってきていたのに・・と。

半年後迄に夫の機嫌が直っていればいいのですが。

新聞販売店も生き残りが大変なのでしょうかね。

他の新聞の営業さんが粗品という名の贈り物を携えて、半ば押し売りのように強引に契約を

迫る事が多々ありますが、何処も同じ事情なのだと思います。

デジタル新聞も購読している我が家ですが、紙の新聞の方が読みやすくていいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子さん。

普段優しく穏やかな人は大人しいと思われがちですが、表向きの顔の一面ですね。
営業さんは私相手に話していた時とは随分態度が違ってましたね。
夫に厳しく拒絶されて、すごすごと帰りました!(^^)!

ほぼ20年の付き合いの間、かなりその販売店の要求に応えてきてましたからね。
我が家も2年前までは振り込みにしていましたが
ちょっとした行き違いがあって、信用ならないと集金に代えたのですよ。
その時も夫は怒り心頭だったのですが、販売店が詫びを入れて来たので受け入れた経過があります。
そんなことが何度かあって今に続いているのに、懲りない方々です。
営業さんも暮らしがあるのでしょうが、やり方というものがあるような気がしますね。

数日の気温の低下が、今日は気温が高く半袖の方が目に付きました。
お休みの間は天気だと良いですね~。
No title
何だか、ウンウン・・って頷きながら読みました・・
我が家の旦那と似てます・・
しつこい人や、強引な人、態度が悪い人は
大嫌いで、一度嫌うと大変な事になる事が多いです
日常の出来事は大半私が対応しますけど
そんな感じの時は旦那がバトンタッチするんですよ・・

っで、そうなるとややこしくなるんです・・
声が大きくなったら最悪です・・
普段は温厚で優しい人で声なのに
機嫌を損なうともぉ手がつけられません・・
男の人って、皆そんな感じなんでしょうかねぇ~

我が家は大手の新聞一社と経済紙を読んでますが
その経済紙の契約が1年毎に振込してるんですよ
その振込用紙が6月なのに3月頃来るんです
っで、しかも期限を過ぎた事なんかないのに
毎回郵便で届き、その後割と早めに
電話で振り込みしてくれと言ってくるんです・・

支払いが遅れたとかいうなら言われて仕方ないけど
そんな請求の仕方に旦那は怒り心頭・・
今年もそろそろ電話が多分来る・・
郵便は既にとっくに届いてるし・・
感じ悪いですよねぇ~そんなやり方・・
顧客が欲しいなら言い方ってもんがありますよ

今度電話がかかったら旦那が出ると言ってます
果たしてどうなるか見ものですぅ~

気温が安定しませんねぇ
肌寒い時は用心して下さいねぇ~
流行りものには充分気をつけて・・
お大事にぃ~