FC2ブログ
        

新緑のシャワーの下で

2018/ 05/ 01
                 
少し気分直しに出かけてみました。

行先はいつもの自然公園。

連休に入ってから、天気に恵まれたからか何処も人でいっぱいですが

この公園は広々していて、色んな散歩コースがあるのに混むことは殆どありません。

そぞろ歩きにはとても適しています。

緑が深くて、木陰は涼しく日向は風通しが良くて、とても気に入っています。

すっきり青空・・ではなかったので、富士山を見る事は出来なくて残念でしたが

四阿風の休憩所でのんびりお茶を飲んで過ごしました。

0501kouen0.jpg
澄んだ天気の日は小さな小山の頂上から、富士山が見えます。
おじさんが近道をしようとしたのでしょうか、急な斜面を登っていきましたが
柵に遮られ、ブツブツ言いながら降りてきました。
この小山の頂上には斜面を迂回しないと登れないようになっています。

0501kouen.jpg
こういう木製のテーブルがあちこちに据えられていて、芝生が苦手な人には良い休憩場所になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子さん。
いつもコメントをありがとうございます。

新緑の匂うこの季節の空気は、気持ちも体も元気にしてくれる気がしますね。
ついでに晴れて暖かく風も爽やかなら100%完璧。
少々の気のふさぎ虫は吹っ飛んでしまいます。
日々元気で楽しもうと思います。

Re: 写真脱落の件
nanno さん。

過去の記事の写真脱落のご指摘をありがとうございました。
そして、遡り読んでくださっていたことに感謝いたします。

実は気が付いていながら不精をして放置していました。
お恥ずかしい様を見せてしまい申し訳なく思います。

此方のブログを使うようになる前に、別のサイトのブログを使っていまして
都合で此方に引っ越したのですが、その頃の記事内の画像が殆ど消えています。
運悪く同時期にパソコンの不調が重なり、初期化しなければならなくなり
その作業の際、パソコンに保存していた画像、データーも全て消えてしまいました。
メディアに保存した中に引っ越し前のブログ画像は無く、似たような画像を振り当てるのは
意味がないと考えまして、記事のみを残すことにしました。
本当は画像の添付された記事は、その時の私の在り方の一場面なので
画像が無くなったのなら削除しようかと考えましたが、読み返してみて
何を思って考えていたのか、当時の心の動きが解るような気がしまして
自分の為に、暫くは記事だけを残してみようと思った訳なのです。
ご親切な指摘を本当に有難く思いますが、私の勝手をご理解くださいますようお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うんうん、解りますとも・・
何て緑ってこんなに癒されるんだろうって思いますよね

普通に何処にでもある緑でも
春の新緑はとっても気持ちがいい♡
きっと身体にもいいんでしょうねぇ~
いい空気を吸って、気持ちよくなって
お互い癒されましょうねぇ~