FC2ブログ
        

芸術に疎い私

2018/ 05/ 05
                 
お天気続きで、いい連休でしたね。

今一シャンとしない私を気遣って、夫が毎日散歩に誘ってくれています。

人の多い所はなるべく避けたいのですが、先日は美術館に行ってきました。

「ヌード」と題した作品展なのですが、絵画や写真、彫像など・・

観方によってはかなり際どい作品もありましたが、芸術と割り切るならば美しいと感じられます。

連休とあって、結構見に来ていました。男女老若、カップルも結構いました。

子供の入場者がいなかったのは不思議ではない気もしますが、

こういう作品を見せたからといって、どうという事は無いと思うのですが・・・

美術館内は撮影禁止で写真を撮る事は出来ませんでしたが、一作品だけ

「接吻」 という彫像は撮影が許可されていました。

0503seppun0.jpg0503seppun.jpg

美しいと思いはしましたが、芸術というものに疎い私は感動とは縁遠く、何となく見つめていましたね。

正直なところ、どんなふうに見ればいいのか解らないのですよね~。

夫は、色んな作品をじっくり鑑賞していまして興味深いのだろうなぁと思いつつ

広い館内を移動する夫の後ろ姿を追いました。

私が疲れてしまったので、一通り見て回って美術館を後にしました。

帰りの駅で展示係留されてる帆船を見ましたが、いつ見ても綺麗だと思いましたね。

決まった日には帆が張られて見事なのですが、今回はその日ではなかったようです。

0503nihonmaru.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント