FC2ブログ
        

久しぶりに映画デートに出かける予定

2018/ 05/ 10
                 
雨に濡れた木の葉がキラキラと綺麗です。

昼からようやく青空が顔を出しました。

夕べは不眠のまま、朝を迎えました。

たまにこういう事があります。

家事をしないで、午前中に少しウトウトできましたから気分は悪くありません。

昨日の不機嫌を夫に謝ろうとしたのですが、夫から先に 「大丈夫だよ・・。」 と。

私本人よりずっと解っているようで、何事もなかったように笑顔で応えてくれました。

まるで食欲の無かった私は、朝と昼の食事の準備も出来なくて横になっていたのですが

夫は冷蔵庫の中に保存していた、昨日の残りの稲荷寿司を

食べて済ませてくれていたので安心しました。

お昼過ぎてようやく頭のすっきりした私は、夫の録画した洋画を一緒に観る事にしました。

夫のお薦めの洋画でしたが、好みが違うので同じ場面で感動が出来なくて

残念なのですが、でも、夫が感動するのがよく解る映画でした。

穏やかで叙情的で、少し難解な解釈の必要な部分もありますが、いい作品だったと思います。

そして今度は映画館で観たい作品があるからと誘われました。

夫には珍しく時代劇です。

ずっと前に、「武士の家計簿」 だったかな?観に行ったことがありますが、それ以来になりますね。

時代劇は、私は普段から好きでテレビでよく見るのですが、夫が興味を持つことはなかったので

薦めたこともなかったのですが、たま~に 「この映画良さそうだよ・。」 と

夫の方から教えてくれることがあります。滅多にない事なのですが・・

今度のは封切り間近だそうで、久々の映画デートを楽しむ事になりそうです。

なんという作品なのかは、観てのお楽しみなのだとか・・(^ω^)

調べればわかる事ですが、知らないままでいようと思います。

よっぽど気になった映画のようですよ。大いに楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント