FC2ブログ
        

気の毒しちゃったのかなぁ・・

2018/ 05/ 14
                 
昨日散々夫への愚痴を書いて、ちょっと後ろめたいような気になりましたが

お陰で少々胸の痞えが軽くなったような気がします。

こんな記事は夫には見せられませんねぇ・・!(^^)!




今日は、定期通院日でした。

お天気も良くて気持ちの良い一日になりました。

病院の待合は人がまばらで、直ぐに順番が来ると思いましたが

いつもの通りの待ち時間でした。

この病院は予約診療をしていなくて、患者さんの具合に合わせた時間をとってくれます。

一応推奨時間というものはあるようですが、5人の担当医それぞれの診方を尊重して

いるようで、3分診療で出てくる患者さんはいないですね。

私の担当医もいつも穏やかにしっかり顔を見ながら話を聞きだしてくれます。

この病院には18年ほど通っていますので、担当医が何度か変わっていますが

今の担当医とは相性が良いようで助かっています。

夫が必ず付き添ってくれているのですが、私との会話の後に夫に幾つか質問していました。

夫はつい最近の私の癇癪の事、不機嫌な日のことなど話していましたが

担当医は話の途中、!!!・・というような表情で夫の話を聞いていて

夫が話し終わると、にっこり笑い

 「奥様を思いやられての事なのですね。」  と、夫を労わると

 「疲れが溜まってくると苛々が表面に出ますから、そういう時はご主人は
 無理にかまわず、そっと見守るだけにしてあげてください。」

・・・と。

夫は、えっ・・と言う表情をしていましたが、担当医の説明に納得がいったのか

そうだよなぁ・・と独り言をもらしていました。

先日からの私の突発的な行動を、夫が今日話すと思っていなかったので、

恥ずかしくて顔があげられなかったのですが、担当医の助言にホッとしました。

夫には申し訳ないと思うのですが、私の思いを担当医が代弁してくれたような気がします。

でも、夫にしたら今日はかなりショックだったみたいで、とても疲れた顔をしていました。

なんだか気の毒になってしまいましたね・・

夫にまた気持ちの負担を掛けてしまうのかと思うと、ホッとした自分が恨めしく感じます。

まだ、今日は、夫の大きな笑い声を聞いていません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子 さん。

愚痴は読んでくださる方には迷惑かも知れないですが、自分は気が楽になりますのでね。
ブログはそういう場所でもあっていいのかなと・・。

夫にはこのブログに限らず教えていませんし、私がブログを書いていることは知っていますが
見ようと思っていないようで関心もないみたいです。
私のブログ内容を夫が知るとショックな部分も多々ありますし
互いに知らない部分があっても良いかな・・と思っています。
No title
いいじゃないですか、夫婦ですもん・・
愚痴や不満もこんな場所に吐き出さないと
自分にストレスとなって戻ってくるばかり・・

赤の他人に読んで貰ってスッキリする事、
結構多いと思いませんかぁ?
リン子も決してこのブログは旦那には見せません・・
書いてる事は知ってますけど
差しさわりない事を書いてると思ってる・・

貴方の事も書いてるわよぉ~って・・フフ