FC2ブログ
        

苦手な匂いに包まれて・・(*´ω`)

2018/ 05/ 25
                 
お天気が続いていますね。

梅雨に入るまでの一時の季節、お日様が有難いです。

夫が咲くと綺麗かも・・・と言って、大ぶりのユリを買ってきました。

蕾ばかりでしたが、その日の内に花が開きました。

テーブルの上に置いていたのですが、まるでコマ送りの動画のように

徐々に開き、強い匂いが部屋に広がり頭がクラクラしてきます。

花の名前が解らないので、検索してみましたら

”オリエンタル・ハイブリード”  らしいと解りました。

yuri.jpg

夫は単純に派手な花と匂いに感動していますが、私は少々困惑しています。

・・・・匂いに敏感なのです。

洗濯の柔軟剤、消臭剤、化粧品など、とにかく香りの強いものは苦手

花も同じで、狭い空間で匂いに包まれるのは苦行をしているようです。"(-""-)"

私が強い匂いが苦手なのは夫も知っていますが、このユリの匂いは

夫にとってはいい匂いのようで、「息苦しい・・」 との私の訴えは

耳に届いても素通りするみたいで、ニコニコと却下。

仕方がないので、遠ざかるのが一番とユリとの同居を遠慮して

部屋を移動するのですが、鼻についた匂いが付いて回ってホトホト困っています。

花に罪は無いのですが・・夫の好みにも文句をつけるつもりはないのですが・・(*´ω`)

まだ数日、ユリは咲き続けるでしょうねぇ。苦行は続きますねぇ(*´ω`)

重くなった頭を抱えながら、窓から入る風に向かって、スーハースーハーと深呼吸を繰返しています。



数日前、私の部屋の目隠し用ののれんを換えました。

絵柄がとっても可愛くて、ほのぼのします。

ほのぼの、可愛い系は見飽きませんね。

noren.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント