FC2ブログ
        

ゴキ○○出現に腰の引けるご亭主殿

2018/ 06/ 25
                 

もう寝ようかと支度していたところ、夫が突然部屋に飛び込んできました。

何事かと思いました・・・ビビりまくってるという表情の夫。

「なに?どうしたの?」

夫は無言で私を手招きします。

夫の腰は完全に引けていて、私の後ろに回り 「あれ・・!」と指さします。

そこには、結婚して以来一度も姿を見たことのない「ゴキ○○」一匹。

寄りによって台所の壁にへばりついていました。

「うそでしょ!」信じられない光景です。

夫が私に殺虫剤を押し付け、何とかしろよと言います。

ぇ・・私なの?・・。

毎年梅雨に入る前に、各部屋にホウ酸団子を仕掛けて、それ以来一度も

「ゴキ○○」は出たことがなかったのに・・。

夫は殺虫剤は噴霧したといいますが 「死なないよぉ、何とかしてくれ!」と。

私だって嫌ですよぉ~、気持ち悪いぃ。

でも、「ゴキ○○」は、動くし、ほっとくと飛びますよね。その方が恐怖ですよぅ。

考えてる間もなく退治することになって、鳥肌を立てながら奮闘しました。

ようやく落っこちたのを触らないで処理しようとすると、まだ動きまわる・・・"(-""-)"

やだぁ~~・・!

夫を振り返るといない・・あれ?どこ行った・・。

パタンと音のする方を見たら、隣の部屋に逃げ込んで襖まで閉めた・・・そうまでするぅ・・。

もう後は何だか・・とにかく 「ゴキ○○」を紙に包むまでは成功してゴミ箱に・・・と。

そこまでして夫が顔を出し、「そのまま捨てちゃダメ、・・」 とナイロン袋を手渡されて

結局最後まで私が処理させられました。"(-""-)"

で、夫に手にした殺虫剤を見ビックリ。

ハエ、蚊用なのです。

効く訳ないでしょう~~・・ドサクサで気づかなかった私も文句は言えませんが

なんてことをさせるのでしょうねぇ・・うちのご亭主は・・。

私は素手で「ゴキ○○」と戦ったようなものです。ぞーっとしました。

戦い済んでホッとして、はて?なんで出た。  という事になって

もしかして外から入った?

20年以上見なくて防御出来ていたのよね。  

夫がいうに最初はベランダの窓の近くに居た・・と。

やっぱりなぁ・・・夜遅くに網戸を開けるんじゃねぇよ!このすっとこどっこい

とまでは言いませんでしたが、一匹の「ゴキ○○」に逃げ回った夫に呆れたり、意外だったり。

昨日退院したばかりで、副作用にゲンナリしていた私は、どっと疲れました。

家に中は何とか防御出来ますが、他所様から侵入してくる嫌われ者はどうしようのないですからねぇ。

明日はベランダにもホウ酸団子を仕掛けることにしました。

一緒になって初めて明らかになった夫の弱点・・

後々同じような事があったら、手助けにはなりそうもないですね。

夫は私が虫嫌いだってこと知ってるのにねぇ。やれやれ・・。

すっかり目が覚めてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子 さん。
コメントをありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

夫は虫系、ヘビなどいっぱい苦手があるそうですよ!(^^)!
へぇ~そうなんだぁ~・・と意外な気がしています。
普段は頼もしい人なんですけどね。

特に「ゴキ○○」は論外みたいです!(^^)!
まぁ夫の逃げ出すのが早かったこと・・今だから笑えますがねぇ。
あって欲しくないですが、またご対面となったら、私が奮闘するしかないのでしょうねぇ。
おぉ、やだやだ!"(-""-)"考えたくないです~。

えッ・・というくらいの速さで梅雨が明けてしまいました。
その代わり、体の準備が出来ていないのに夏真っ盛りのような暑さが続いて、少々へたれています。
まだまだ暑さはこれからなのに大変です!(^^)!
Re: No title
rei さん。

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

「ゴキ○○」を見て平気だなんてすごいなぁ~と感動します。

嫌いなものを見ると腰が引けるのは良く解ります。
私だって同じなのですよね。。
ちなみに私は足のいっぱいついた虫と足の長い虫。
つまり、昆虫は全部ダメ・・・!(^^)!
その手の虫は、見ると寒気がします。一刻も早くその場から逃げ出したい方です。
だから、今回の「ゴキ○○」事件の夫の事を責められません!(^^)!
以降、出てこない事を祈りたいですね。
Re: No title

BB さん。
コメントをありがとうございました。
返信が遅くなりごめんなさい。

「ゴキ○○」は1匹見かけると、何倍もの数が生息しているとか申しますね。
以前にそんなことを聞いたことがあって、そこまで神経質になる?・・と言われるくらいに
ひたすら防御線をはるようにしていました。
で、引っ越す時も大掃除の時も「ゴキ○○」の糞を隅々まで探して確認して(*´ω`)という風に
徹底的に頑張ってきたのですが・・何故に今年?
今回の件で夫は私以上に苦手だと解りまして、いざという時は腹をくくるしかないと考えているところです。
見つけたら退治しないと眠れなくなるほど気になります。困ったものですね。(*´ω`)
Re: No title
NORIX さん。

コメントをありがとうございました。
返信が遅れてごめんなさい。<(_ _)>

我が家は長く「ゴキ○○」の姿を見ていなかったので、本当に驚きました。
それよりも夫が「ゴキ○○」に関して、かなりの苦手だということに驚きました。
普段は何に関しても頼もしい限りなのですが・・・
クモも同じく、誰にも苦手なものはありますね。
No title
男の人って、これが嫌いな人って多いですよね~
我が家の旦那もやたら私の後ろに下がります・・

あまり見かける事はないのですが
出てきた時は絶対に逃さないのがリン子流・・
もの凄い速さで仕留めます・・

ただ、仕留めた後の処理は嫌だと言っても
旦那にやらせます・・
私ばっか嫌な事やりたくなぁ~い・・
生涯みたくないものの一つですよねぇ~

毎日が暑くなりました・・
体調崩さない様に気をつけましょうねぇ~
お大事にぃ~
No title
嫌いな物は見ただけで腰が引けますね
私の幼虫嫌いと同じような旦那様の態度に「わかる~その気持ち」って思いました(笑)
因みに私は好きな人はいないであろうゴキ○○、平気です。
私が行って始末してあげても良い位です。
その代わり幼虫をお願い(^_-)-☆
No title
20年以上も防御出来て出合ってなかったら腰を抜かしますね。でも逃げるとは。。(^^♪
我が家は昨年大量に見かけました。床下から侵入してきているようで床下にバルサンをしました。
あと、宅配便の段ボールに卵がついてきていたみたいで子供が大発生。それ以来段ボールなどはそのまま部屋に入れず外で開梱しています。
あいつらはどこからともなくやってきます。気を付けてください。
でももう少し旦那様には頑張ってほしいですね。
No title
私もゴキは苦手です。しかし、妻も苦手で更にクモも苦手だそうなので、必然的に私が対処する様にしています。

出来れば現れて欲しくないのですが・・・。