FC2ブログ
        

だいぶ元気になりました

2018/ 09/ 21
                 
ここ数日の気温の低下で、少しづつですが元気になってきた気がします。

夜も幾らか眠れるようになりましたし、だるさも抜けてきて、食欲も戻りつつあります。

福々とした体から5キロほど肉も落ちて腰回りが緩くなりましたしね。

でも、体調の悪さが原因の体重減なので、筋力の衰えを戻すのが大変です。

今のところ、一回の行動時間は30分ほどが限度ですが、休み休み2時間ほど頑張っています。

暑さの抜けた天気の良い日は、マスクを外して人の少ない公園をゆらゆらと歩いていまして

夫が杖代わりになって付き合ってくれています。

階段の上り下りが出来るようになるまで時間はかかりそうですが、

外に出られるようになって気分は上々です。

冷凍食品をフルに使って短縮調理をし、床のモップがけはそこそこの運動になり

洗濯は上半身のストレッチのようなものと考えて楽しんでいます。

毎日は無理なので、夫にはいろいろ我慢してもらっていますが

私に笑顔が出てくるようになったのが良かったと喜んでくれているようです。

自分が飲むお茶も自分で入れて飲んでくれるようになったし、朝起きられない私にかまわず

先に食事も済ませてくれるようになって気が楽になりました。

心身ともに、ゆっくりゆっくり回復に向かっています。



気温が下がり始めてからベランダの鉢植えのハイビスカスとバラが咲きました。

ハイビスカスは夏の盛りをイメージしますが、我が家のハイビスカスは毎年今頃に咲きます。

haibisukasu.jpg

0920bara.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子 さん。

いつもコメントをありがとうございます。
お陰様で、日々の暮らしの不自由さは無くなって、ゆっくりゆっくりですが、
歩ける距離も時間も伸びて散歩も出来るようになりました。
外の景色が新鮮に感じますね。
つくづく有難いと思います。
No title
ツキノウスさん、大丈夫ですかぁ?
更新してくれてて、少し安心しましたぁ

少しづつ元気になってるみたいですね・・
気温が下がってくれた事はリン子も超嬉しいですぅ
連日、有り得ない酷暑でしたよね、今年は・・

やっとエアコン無しで暮らせてます・・
夜も寝やすいですよねぇ~

でも体調がいいと思っても、体力は落ちてますから
無理はしないで下さいねぇ~
自分のペースで毎日をお過ごし下さい・・♡