FC2ブログ
        

もう~・・・途中で消えちゃいましたよぉ

2018/ 10/ 15
                 
今日のぶんの記事を書いてる最中に夫のヘルプの呼び出しで、ウッカリ保存し忘れて消えちゃいました。

自分の失敗ですが、こういうのは人のせいにしたくなりますね!(^^)!

コツコツ考えながら文章が出来て、さぁ・・と思ったら、ねぇ、ねぇ・・と連続してお呼び出しが。

夫は今メールに付きっきりです。

windows10は初めてなので、何かと気になるようでメールソフトの設定で一生懸命なのです。

メールなど興味も持たなかったのに、いくつかアドレスを作って、パソコンからタブレット、携帯へと

送信、受信を繰返しています。

受信しないよぉ~・・受け付けないよぉ~と一通出すたびに声がかかります。

何を思ってか、とんでもなく長いややこしいアドレスを作って、自分でメモしたのに読み取れず

これなんて読むんだ?    本人が解らないのに何で私がわかるの・・といいたくなるのを

飲み込んで、雑にメモした文字を一緒に解く・・

夫は性格がせっかちに出来ていまして、万事雑です。

だから、自分で書いたメモ書きが読めないなんてしょっちゅうの事。

おまけにアルファベットだから、もっと難解で小文字の筆記体だとさっぱり読めない。

自分でも自覚しているからか、一文字づつゆっくり書こうと努力はしているようなのだけど

どこか自分で書いたのは難なくわかるからと思っているところもあって、ササっとペンを走らせる癖がある。

アドレスは一文字違っても受け付けないのに、半角も全角もごっちゃごちゃ。

文字が違うのでは?   と口を出せば、俺が自分で書いてるんだぜと煩がれる始末。

ブツブツ言いながら、ああでもないこうでもないと何度も同じ工程を繰返しています。

数分毎におい!これどうなんだぁ・・と呼び出すのに、もういいから引っ込んでくれという。

自力で解決したいのでしょうねぇ。

私よりずっと以前からパソコンに親しんできた夫です。ベーシック時代からと言ってましたが。

なんだかんだ言いながら、自分できっと解決するだろうと横目に見ています。

ただ私も思います。

コンピューターの設定って何でこんなに解りにくい操作が必要なんでしょうね。

夫はとても好奇心の強い性格で、私は必要最小限の興味しか持たない性格ですが

パソコンと向き合うようになってから多少は世界観が変わりました。

良い事もそうでない事も含めて、楽しいだけの線引きの中で使いたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
ポンデリン子 さん。

いつもコメントをありがとうございます。
お陰様でこの頃は普通に日常生活が送れるようになりました。
すっかり秋めいてきて、丁度いい過ごしやすさになりましたね。
週の半分は近くのスーパーに買い物に出かけ、近辺の景色の移り変わりを楽しんでいます。

夫の新しいパソコン活用は中々本筋に入らず、いったい何をしたいのだろうと思うばかりですが
それでも、古いパソコンでは味わった事のないサクサク感を楽しんでいるようなのでホッとしています。
その内、自分がやりたいことを見つけ出して夢中になるかも知れないですよ。
No title
ご無沙汰ですぅ~

PC買ったんですねぇ~
最初は新しいのって慣れないものですけど
きっとすぐに使い易くなりますよぉ~

体調は如何ですかぁ?
すっかり秋めいてきましたね・・
今が私には調度いい気温ですぅ~