FC2ブログ
        

連れまわされてクタクタに((+_+))

2018/ 11/ 13
                 
朝から夫がニコニコと言います。

「新しい量販店を見つけたよ!これから行こうよ!」

10時ごろでしたでしょうかね・・それまで、テレビのお守りをしていると思っていたのですが

何かきっかけがあったのか、タブレットで店舗を検索して見つけたようです。

「ちょっと歩くけど遠くないからさ~・・いこうよ~!」  

部屋に籠っていても良い事はないので散歩兼ねて、それも良いかなと誘いにのりました。

曇り空ながら雨の降るほどでなく、バスに乗っての移動なら疲れないだろうと気軽に思ったのですが・・・

30分ほどバスに乗って行き慣れた駅近くで降り、何処へ行くのかと久しぶりに腕を組んで歩き始めたのですが

どんどん繁華な中心地から離れて、高層マンション群と大手企業のビルの建ち並ぶ方へと足を進めます。

「あれ~・・こんなに離れていたかなぁ・・?」  と、夫はブツブツ。

既に駅から離れて、1時間ほど歩いていました。

おまけに小雨がポツリポツリ・・( ゚Д゚)   

私のリュックには折り畳みの傘が一本入っていたので相合傘することで濡れる事は無かったのですが

道路沿いにバス停もなく、タクシーも通りかからず、とにかく夫の言う量販店目指して

トコトコ、トコトコ・・  「ないねぇ~?こんなに遠い筈は無いのだけどね~!」

勘違いで場所を間違えたのかと思ったのですが、夫はそんな筈はないと言います。

高層のビル群に囲まれると、周辺の景色が全然わからないのですよね。

目安にしていたデパートを漸く見つけて、広い道路に沿ってテクテク、トコトコ・・・・

どの位歩いたでしょうか、ビル群から抜けて遠目の効く場所に出ました。

「ねぇ、あれじゃない?」  「あれかぁ~!」

確かに大きな建物です。  でも、周辺に人はまばら。

大型店舗の賑わいはありませんし、高層マンション以外の住宅も無いですしね。

店舗内は広いのですが活気が無く、広めのイートインコーナーも暗い雰囲気が漂っていて

疲れた体を休めようと座ったのですが、落ち着きませんでした。

店舗内のテナントを一回りして、面白げな場所もなく外へ出る事に。

疲れたから帰ろうよ・・

元の駅に戻るのは無理だよね・・

此処からなら、一つ先の駅までの方が近いね・・・という事で、また、トコトコテクテク"(-""-)"

お昼ご飯も食べることなく、というかお店が見当たらなくて、コンビニさえない。

完全に都会の中の田舎です。

結局、殆ど歩きとおして駅に到着。

帰宅方向のバスに乗ったときには、クタクタになっていました。

夫は楽しませようとおもってくれたのだろうと思うのですが、残念な結果に終わってしまいました。

でも、気持ちはとても嬉しくて、相合傘も何気に楽しくて、殆どぶら下がっていたように

腕を組んで歩いたのも久しぶりで、それはそれで楽しかったので良いのです。

でも、これからは、もう少ししっかり下調べして誘って欲しいと思いました。

毎度の事ながら、思い立ったら直ぐの人なのが欠点なのですよね。

1109suiriku-basu.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



                 

コメント