FC2ブログ
        

春なの~にぃ~(*´ω`)

2019/ 04/ 02
                 
窓の外は若葉色が映え、吹く風も心持ち暖かくなってきたのにイケマセン・・・⤵

どうも元気が出ません。

化学療法を始めて丁度一年が経ち、思った以上の改善がみられ

さぁ、何から始めよう・・とワクワクしながらこの春を楽しみにしてきたのですが

な~~んにもする気が起きません。

楽しくないのです。

何をしようとも喜びが湧いてきません。

サクラを見れば、綺麗だなぁ~!今年も咲いたねぇ  くらいの感情は湧くのですが

晴れるようなワクワク感がまるでなくて笑顔も出ない。

おにぎりもってお花見しましょうね・・・そんな予定もたててみるけど

当日になったら気持ちが冷めてしまって外に出ること自体が億劫になってしまってる。

夫が、お前痩せたな・・という。

確かに、1ヶ月で5キロ体重が減りましたが・・

好きなタレントの出るテレビも見、好きな時代劇も見るけど以前ほど楽しめない。

図書館で借りた本を読んで過ごす時間が増えて、どうにかすると半日布団猫になる

天気が良ければ買い物にも出かけようと気持ちは動くし、週に2日は出かけるが・・

1時間にも満たない外出なのに、疲れてヘトヘト。

それでも、普通に家の事は出来るもので日常に差し支えはないのだけどね。

夫が毎日朝になると、今日は元気か?  と声をかけてくれる。

心配になるよねぇ、長年見慣れた、まぁるい顔の私じゃないし

おちゃらけてみたり、会話もするけど、気持ちはふわふわ雲の上状態。

こんな状態、ずーっと昔にも経験した気がする。

以前の時、どうやって脱出したかな・・何がきっかけになったかな  と夫はいうけどね。

色んな意味で変化が有りすぎて、気がぬけちゃったのかな・・って  私自身は思ってる。

気持ち次第なのかなぁ  と。

もう少し春の青空が多くなって、濃い緑が目にいっぱい入るようになったら

なにか変わるかも知れないと期待したいなぁ。

0327sakura-yukohama.jpg
0327sakura-yukohama2.jpg
0327sakura-yukohama0.jpg
0327sakura-yukohama1.jpg
yukiyanagi.jpg
0327yukohama-kouen.jpg
0327tyu-rippu.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: 体重
マーニ さん。

コメントをありがとうございました。
体重が減り続けるとお腹に力が入らないものですね(*´ω`)
消化器系に不具合が出て食べられなくなったのも痩せ始めた原因のひとつで
一時はダイエットを推奨されるほど丸々肥えたのが他人事のようです。
身軽になって快活に体が動くようになるまでのんびり過ごそうと思います。
Re: No title
ポンデリン子 さん。

コメントをありがとうございました。
いつもながら、励ましの優しい言葉をありがとうございます。

すっかり緑の季節になりましたね。
私の一番好きな季節なので元気いっぱいに過ごしたいのですけどね。
3月から落ち始めた体重が10キロ減になって、余計お腹に力が入らないです。(*´ω`)
通院する医科が一つ増えました。
今は辛抱の時のようで、ゆっくり構えて凌ぐしかないみたいです。
飽きる程本を読んで過ごしています。
体重
私は3か月で4.5kg,カミさんは1か月で4kg減りました。

どちらも治療の副作用?

その後、カミさんは3年で元に戻り、私は8か月で3kgほど戻りました。

体重が減ると、確かに気力も湧いてきません。
だから、無理はしなくて良いのです。

あと1週間もすれば、気温も安定してくるでしょうから、それから、少しずつ外に出て、

そんなことしているうちに元気だって出てきます。
無理に出そうとしてガンバル事ではありませんよ。
大丈夫、、もう少しのんびり待ちましょうか?
No title
わぁ~(^^♪
凄く綺麗な写真~

春ですねぇ~
綺麗に撮れてますよぉ~

その疲れや体力の低下は、やはり薬のせいなんですか?
治療って、そんなにまで体力を奪うんですねぇ
しかもそんな急激に体重も落ちると心配ですよね

無理して出かける事もないですよ・・
きっと元気になります。
そぉ思って過ごして居ればきっと元気になります。
陰ながらそぉ祈ってますよぉ~
お大事にぃ~(^^♪