FC2ブログ
        

新緑に癒されて

2019/ 05/ 13
                 
5月の緑美しい季節になりました。

窓の外に見える景色が、寝転んでいる私の目を楽しませてくれます。

緑はいいですね。

今の住居に越してきて一番のお気に入りになっています。

長く下町の雑居地に住んできて、屋根と壁の景色が当たり前になって

生い茂る木々の緑や草花の匂いも忘れてしまっていました。

元気な頃はそれも全然気にならなかったものですが、今は心が欲しているのが解ります。

丘の上まで伸びた緑のじゅうたんの端は、そのまま空の青と繋がって

広々と清々しくて、何時までも眺めていられます。

繁華な都会寄りなのに、此処はとても静かです。

たまに聞こえてくるのは子供の遊ぶ声と野鳥の声、葉擦れの音。

しんどくて横になっていても、どこか楽しい気分になっている私がいます。

薬より効き目がある気もします。

梅雨に入るまでどのくらいか・・ここは雨の日もそう悪くない気持ちにしてくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: No title
torako さん。
コメントをありがとうございました。
返信がおそくなりました。

新緑が濃い緑一色になって、雨の季節になってしまいました。
ワンちゃんのお散歩が難儀になりますね。
私も過去にワンちゃんを飼っていたことがありまして
濡れた体を乾かしてやるのが日課になっていました。
Re: No title
自遊自足 さん。
コメントをありがとうございました。
返信、遅くなりました。

65歳というのは、微妙な年齢ですね。
若くは無い・・が、老齢でもない。
心身の状態が良好ならば現役で働ける年齢なのですが
無理が効かなくなってると、体が教えてくれることが多くなるようです。
食欲、睡眠、体重の増減は注意したいですね。
No title
お久しぶりです。
新緑は本当に奇麗です。
朝のワンコの散歩で木々の緑を堪能しています。
周りは、マンションが多く、そこの植え込みの木々や花たちも、いつも私を癒してくれています。
No title
今年の8月で私も65になるんですね~と相方に放したらまだまだこれからって言われました。どう解釈すればいいのか・・・・・
実は体重が60を境に行ったり来たりしています。10連勤の影響かな~と。せめて63キロには・・・。最大73キロあったのに。まあ年相応って言われてますが・・・