FC2ブログ
        

梅雨も夏も苦手だったけど

2019/ 07/ 02
                 
久しぶりの更新です。

体調を崩すと回復まで長引くようになりました。

毎週のように検査が続いて漸く一段落しました。

減り続けていた体重も、少しづつ食べられるようになって落ち着きました。

昨年来ていた服が全部ゆるくなって、何点か服を買いました。

足も痩せて、靴も幅がゆるくなってしまいましたね。

幸い全部紐靴なので絞め直して履けていますが、ちょっと厚手の靴下は買いました。

夏なので着替えは何枚も欲しいのですが・・。

2サイズ減ると面影がコロッと変わりますからね、ご近所さんも驚いた様子です。

急激に痩せると顔も体もシワッシワのタルタルになります。

婆様が加速して見た目も老けました。髪は真っ白になりましたしね。

スッキリした服装と化粧と帽子が必須になりました。

外を歩くときは、猫背にならないように意識してショーウインドウをチラ見する癖が付きました。

そんな自分の姿がちょっと恥ずかしく思えます。

昨夏までの私と違うところ、もう一つあります。

汗をかくようになりました。     

昨夏までは暑くても汗が出なくて、ただただ苦だったのですが

今年は普通に汗が出るようになっています。

風呂上がりに汗をかくのは当たり前だと思うのですが、

大汗かいてさっぱりする。気持ちのいいものですね。

肌からこんなに汗が噴き出るのだと面白がっています。

体質が改善されているのかも知れないですね。

風呂上がりの麦茶が滅茶苦茶美味しい・・。

汗の引いた後の肌のサラサラ感。ものすごく新鮮に感じています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: タイトルなし
rei さん。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

体重が軽くなると体の動きが楽になりますね。
筋肉が細ったのが気になっていまして
少しづつ歩くことで筋肉を戻そうと努力していますが
すぐ疲れるので長続きしないのですよ。

この頃は雨で気温も低めなのですが、夏本番になると暑くて辛くなる気がします。
でも、今年は汗がよく出ているので、今までとは違う過ごし方が出来るかも知れないと期待しています。
夏本番まであと少しですね。

お久しぶりです
体調も回復されつつあるようですね
体重が随分減ったようですが
健康的な減り方で良かったですね
梅雨寒でなかなか暖かい日は少ないですが
歩いて汗かいて・・は良いですね
私も真似しなければいけないです
歩かないので筋肉も弱ってきてるし痩せないし^_^;
Re: No title
ポンデリン子 さん。
いつもコメントをありがとうございます。
励みになります。ありがとうね。

3か月で14キロ体重が減って、わずかですが減り続けています。
体調は悪くないのでジワジワ痩せるのは、私の歳になれば体的には楽になるのかも知れないです。
日々の暮らしに中で日常生活が楽になれば助かりますしね。

曇天や雨の続くのは頑張って凌ぐしかないと、抗わず家でのんびり時間を過ごすようにしました。
少々グータラになりますがそれもいいではないかと。
時々は雨を楽しみ、道路脇の植え込みに咲いた花が濡れて綺麗なのをみて楽しんでいます。

ご心配をありがとうございました。
Re: お久しぶりです。
マーニ さん。
コメントをありがとうございます。

姿勢‥日常の姿勢が大事ですね。
お腹の力を抜いてふにゃっと歩くと、気づけば頭の白い猫背婆ぁに変身しています。
歩き方までトボトボ・・その姿が自分だと解っていても、凹みます(*´ω`)
なので、どこででも姿が映る場面では、人目を気にせず立ち止まって背筋を伸ばしてリセットしています。
外で神経を張っているので、家に帰るとグタッと疲れを感じますが、これが良い面で刺激になるのか
入眠の助けになっているようですよ。一石二鳥なのかなと。
当分は、顎を上げて胸を張って背を伸ばし、時々足元を確認しながらこけないように歩くことにします。

梅雨の中休みなのか、一日薄曇りで風はあり、夕方からは風は冷やっこく感じます。
エアコンも、扇風機も一休みです。
梅雨に負けて居られませんね。
雷が鳴っていなければ、長靴履いて雨の中、買い物がてら歩けば楽しいかなと思っています
No title
2サイズ落ちたら見た目も随分変わりますね~
痩せたい人は頑張っても痩せないのに
痩せたくない人はドンドン痩せて行く・・
なんとも・・

でも少しでも出かけようと思う気持ちになるのは
いい事ですよ・・
まだまだ梅雨のジメジメ感は否めませんが
体調を崩さない様に気をつけて下さいね~

急に痩せると歩くのも疲れて大変なので
無理はしないで下さいね~
お大事にぃ~
お久しぶりです。
姿勢!

ウインドウに映る姿をチェックして、、そうです。
自分で感じているモノとは違うコトあります。
まるで、初めて録音した自分の声を聞いたみたいな感じです。

まして、グンと体重が減った後では気持ちさえ違うのでしょう。
でも、背筋伸ばして頑張るトコロ、
この姿勢だけは変わらない様にしたいです。

梅雨の湿った空気にも負けない気持ちで、、また、宜しくお願いいたします。