FC2ブログ
        

小雨の中の花火

2019/ 07/ 14
                 
午前中は曇りでしたが、午後から雨になりました。

まだまだ梅雨なんですね。

晴れる日が続きません。

今日(土曜日)は、山下公園で花火がありました。

雨になれば中止になるかと思っていましたが、小雨だったからか予定通りの時間にド、ドーン!の音。

団地の最上階から、雨に濡れる事もなく、人ごみに揉まれる事もなく

30分の間、花火を楽しむことが出来ました。

残念ながら雲が多くて、大輪の花火は半分隠れていました。

明日も同じ会場で花火が上がる予定ですが、晴れるのを願っています。

0713hanabi0.jpg

0713hanabi1.jpg

デジカメで撮ったのですが、花火の開く瞬間にシャッターを押すのは難しいですね。

何枚も撮ったのですが、微妙にズレが・・画質も今一です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: タイトルなし
煎餅 さん。
コメントをありがとうございました。

以前は此処の花火を見物しに来るのにバスや電車を乗り継いできていましたよ。
会場も交通網も半端でない混雑に凝りたのですが。
それが、縁あって今の住居に越してきた事で、居ながらに花火見物出来るようになりました。
見物する場所は最上階の通路なんですよ。
昔からの住人の云うには、20年ほど前は、団地の最上階の通路が見物客で埋まったとか・・。
今は港の側に建ったビル群で下の方は見えにくくなりました。
此方も、あと1回、8月に開催されます。
Re: タイトルなし
マーニ さん。
コメントをありがとうございました。

此方は、6月、7月、8月に花火が上がります。
市内各地で開催されるのですが、この辺りは、昔からの住人の云うにかなり小規模になってしまったとか。
以前は、団地の上階の通路は見物客であふれる程であったようです。
港近くに色んな建物が立ち並んだことで、花火の下の方は見えにくくなったとぼやいていましたね。

8月の花火の時は快晴になる事が多いです。
6、7月は梅雨の真っ最中、今年も雲の中に大玉の花火が開きました。

揺れる思いに悩むのも生きてる証なのでしょうね。
花火の写真きれいに撮れています。
それにしても団地の最上階から花火見物ができるのっていいですね。
我が家は上層階の部屋からは見ることができますが、残念なことに、うちは低層階なので見えません。
屋上は立ち入り禁止です。
こちらは今月下旬です。
昨日はコチラでも小さな花火大会がありました。
音だけがドンドンと聞こえても光はぼんやり雲の中でした。

タイトル、
年頃になればどなたでも揺れるものでしょう。私など、揺れるばかりでは無くて吹っ飛んだり転がったり、

生きるを想う時は思い出す時でもある様です。揺れっ放しです。