FC2ブログ
        

洗濯したけど一日雨模様

2017/ 04/ 08
                 

朝目覚めたら、外は雨模様。

昨夜寝る頃になって、膝が痛み始めたので

もしかしたら夜半から雨か・・と思ったのが正解だったようで。

数日振りに両膝をガッチリ湿布で固めたのが幸いして

ベットから立ち上がることは出来た。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

予約洗いにしていた洗濯物が終わっていた。

よく見れば霧のような雨が降っていた。

よほどの降りでない限り濡れる心配はないから

ベランダに干すことにした。

洗濯乾燥をしなかった事を思い出したが、暖かいから

一日干せばなんとかなるだろうと。

夫が、今日も朝から掃除機をかけてくれた。

この頃細目にやってくれるから、いつも床が綺麗で助かる。

夫なりに私の手間を省こうと考えていてくれてるという。

その気持ちが嬉しい。

霧雨の中、スーパーへ出かけた。

空気が澄んでいて、花粉も飛んでいないのだろう

夫はマスクをしないで楽らしく気分が良さそうだった。

悪天なので空いていると思ったが、土曜日だからか

いつもより人が多く、人酔いしてクラクラした。

二月程前から、人の多い場所、乗り物に酔うようになって

気分の不調に入ったらしい事に気づいていたが

スーパー程度でこうなると日常が一寸困るかなと思う。

そのうち慣れるか、好転して平気になるかとは思うけど・・。

半日以上ベランダに干した洗濯物はまるで乾かなくて

室内に移動、エアコンの室内干しを稼働させて置くことにした。

部屋の温度は夏の様になったけど、面白い程に乾く。

初めから室内干しにしておけばよかった・・。ちょっと後悔。

人酔いの不快さが中々治まらず、少しダウンして横になる。

夕食は、スーパーのお弁当で辛抱してもらった。

明日は、何か夫の好物を作ってあげようと思う。

暖かくなって、自室に置いている観葉植物が生き生きしている。
スポンサーサイト



                 

コメント