FC2ブログ
        

今日一日は

2019/ 11/ 11
                 
半日、テレビの録画したのをを編集していました

我が家は地上デジタル、BS、ケーブルテレビを視聴しています。

私は時代劇、歴史物、紀行、古い時代の洋画を好んで見ますが

コマーシャルに気分を削がれるのが嫌で編集してみます。

リモコンで送り戻しを微調整しながら、コマーシャルをカットしますが

集中して仕上げたものの、後に見てみれば既に本編そのものがカットされていて

無駄な努力をしたとガッカリすることがあります。

DVDとかブルーレイの製品を購入すれば良いようなものですけどね。

映画も含めて、案外一度見たら飽きる・・というのもおおいのですよ。

余分にお財布の紐は緩めたくないのが本音です。

そもそも録画機を利用しているのは、リアルタイムでなく自由に見たいからで

放送時間に自分の生活時間を合わせるのはどうかな・・なんて。

私は、ながら作業の苦手なので、テレビを見ながら他の事も・・は、出来ませんしね。

一週間に一度、ゆっくり自分のペースで見たい番組だけを編集する作業も

楽しみの一環なのだと思います。



午前中は、眼科を受診してきました。

ドライアイで目薬を処方してもらっています。

肌も乾癬で乾燥し、関節痛と筋肉痛もじわじわ・・。

個人的には寒いの歓迎だけど、体は抵抗する季節に入ります。

湿度管理と保温、保湿に気を使う日々を迎えます。

少々ガスっていますが、富士山が見えました。
20191106fuzi.jpg

もみじひるがおも綺麗です。
20191111momizihirugao.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

Re: タイトルなし
マーニさん。

最初は夫が編集しているのをみて、面倒な事をしているなぁ~と思っていたのですよね。
でも、私個人用の録画機を使いだしたら、成程と納得いきました。

地上波やケーブルで放映される映画は、途切れないまま観たいものもありますし
気にいった作品は何度も観たいので、メデイアに焼いて保存します。
編集は必要な作業なんですよね。





> マメですねー!
>
> 編集してから見るのですね。
> 私など、録画したもの再生しながら、CMを飛ばすくらいです。
>
> まあ、映画などはソノ度に途切れる時間ですから先に編集すれば集中しやすいのでしょう。
>
> 楽しんでデキル人が近くにいればそれが一番ですね。
マメですねー!

編集してから見るのですね。
私など、録画したもの再生しながら、CMを飛ばすくらいです。

まあ、映画などはソノ度に途切れる時間ですから先に編集すれば集中しやすいのでしょう。

楽しんでデキル人が近くにいればそれが一番ですね。