FC2ブログ
        

体調とサプリメント

2017/ 05/ 15
                 

曇り空でしたが、買い物があって少し外に出ました。

サプリメントを買いに行きました。

日頃飲む習慣はなかったのですが、この頃の体調を考えると

栄養面で不足している気がして、しばらく飲んでみることに。

主にビタミン系なのですが・・

最近は魚を食べる機会が増えて、肉を食べる事が減りました。

脂肪の多い食品を摂るのも減っていると思います。

野菜の摂取が以前よりグンと減りました。

ただ、ストレスがあるのか一定の時間になると異常に甘いものが

欲しくなり、我慢した後に後悔するほど食べていました。

昨年夏以来うなぎ上りに体重が増え始めたのは当たり前で

ダイエットを繰り返しリバウンドする。

何とかしなくてはと焦る気持ちが、一層ストレスになって

自身の体調を悪くしていたように思います。

インターネットサイトで、自分の病気に関係する情報を

色々探してみて、栄養の偏りも大いにあり得ると思いました。

食事だけで改善するのは難しいので、最低限のサプリメントで

補足するのも一つの方法なのですよね。

基本は日常の食生活を見直し、改善するのがいいので

工夫しようと思います。

夫は、何年かかっても少しも改善されない病状に

苛立ちを感じているようで、時々私を責める言動を

するようになりました。

言われる私は戸惑い傷つきますが、思いやるからこそ、

見ていて辛いのだろうと思います。

私も病気だからと甘えすぎていたのかも知れませんね。

医療だけに頼る気持ちが強くなっていたのも確かなので・・。

日常の食生活を見直すことで、何か変化が見られるならば

幸いだし、努力のし甲斐もあるように思います。

いろいろ見直して、工夫してみようと思います。
スポンサーサイト



                 

コメント